水卜麻美アナ、毎日寝る前にしてしまうことを告白 「10回くらいやっちゃう」

自分を信じられず、水卜麻美アナウンサーは寝る前に何度も確認してしまうモノがあるそう…。

2023/03/15 08:40

水卜麻美

14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、不安のあまり寝る前に何度も“アレ”を確認してしまうことを明かした。



 

■「早起きが得意なわけではなくて…」

NHKと日本テレビの現役アナウンサーがスタジオに大集合した今回。

番組内では、「じつは私コレ苦手なんです!」というテーマでトークを繰り広げることとなった水卜アナが「今、朝の番組をずっとやってるんですけど、だからといって早起きが得意なわけではなくて…」と打ち明ける。

そんな水卜アナによると、部屋には目覚まし時計をたくさんセットしているそう。その中でもとくに大きい目覚まし時計は、枕元ではなく起き上がらないと押せない場所に置いているとのことだ。


関連記事:水卜麻美アナ、『スッキリ』終了に本音 天の声見守り続けた山里亮太を称賛

 

■自分を信じられず何度も…

だが水卜アナは、寝る前に自分が正しい時間に目覚まし時計をかけたかが不安になるため、布団に入っても「もう1度電気をつけて目覚まし時計を確認する」という動作を「ホントに毎日10回くらいやっちゃうんですよ」と告白する。

番組MCの明石家さんまが「うわ~! 10回もやんのか!」と驚きの声を上げる一方、「自分を信じられなくて…」と不安そうに語る水卜アナ。


関連記事:水卜麻美、『スッキリ』打ち切りで加藤浩次に一言 最後に共演願う声も…

 

■起床時間にびっくり

その後、水卜アナに「朝5時は何時入りになんの?」と尋ねたさんま。これに水卜アナが「私は今5時50分から始まる番組で、2時すぎくらいに起きて…」と答えると、さんまは「2時すぎに起きんの!?」と仰天する。

続けて「早く寝るんですけど、その分」と付け加えた水卜アナは、いつも8時すぎに「そろそろ寝ようかな」と思っていることを明かした。


関連記事:水卜麻美アナ、自意識過剰でインスタ投稿に苦悩 彼氏匂わせ指摘されるも…

 

■「今日眠れないと思います」

すると、水卜アナの就寝時間に「ウソ!」とびっくりしたさんまは、その直後に「おまえもう眠たいのか」と水卜アナを心配する。

これに「大丈夫です! 昼寝してきましたので!」と笑いながら返した水卜アナ。

一方、さんまが「今日なんかアドレナリンが出て寝付けないやんか」と口にすると、対する水卜アナは「テンションが変なふうになっちゃって…今日眠れないと思います、たぶん」と語った。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、自意識過剰でインスタ投稿に苦悩 彼氏匂わせ指摘されるも…

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ苦手日本テレビ明石家さんま目覚まし時計踊る!さんま御殿!!水卜麻美アナウンサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング