蛙亭イワクラが感極まったホワイトデーの贈り物 交際相手も「知らない」

『イワクラと吉住の番組』でホワイトデーの思い出を蛙亭・イワクラが振り返っていき…。

2023/03/15 10:15

蛙亭・イワクラ

14日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)で、ブレーク中の女芸人・蛙亭のイワクラらが「ホワイトデーの思い出」を回顧。印象的なプレゼントを振り返った。



 

■ホワイトデー特集

芸能界のスイーツ女王と称される、お笑いグループ・ぼる塾の田辺智加の持ち込み企画「ホワイトデーを救いたい」を放送したこの日。

バレンタインデーに比べて、どうしても埋もれがちなホワイトデーを盛り上げたい田辺が、ホワイトデーのお返しにピッタリなスイーツ・贈り物を紹介していく流れとなった。


関連記事:ぼる塾・田辺、バレンタインは自分へのご褒美 金額に「さすがスイーツ女王」

 

■先輩芸人と…

そのなかで、田辺が「イワクラさんは、ホワイトデーのエピソードありますか?」と質問。

イワクラは先輩芸人「若葉のころ」の酒井孝太とのバレンタインデー・ホワイトデーの思い出を振り返っていく。


関連記事:ぼる塾・田辺、バレンタインは自分へのご褒美 金額に「さすがスイーツ女王」

 

■プレゼントは?

バレンタインのプレゼントとして酒井の好物・芋焼酎を贈ったイワクラ。するとホワイトデーの前日、酒井から「イワクラちゃんは(自分の)下の名前と上の名前どっちが好き?」と質問されたという。

イワクラが「名字が好きですかね」と答えると、酒井は「オッケー、わかった」と納得。ホワイトデー当日に、「イワクラの名字が入ったAVEDAのクシ」を酒井からプレゼントされたと明かした。


関連記事:霜降り・せいや、大物歌手への差し入れを反省 「わからんからとにかく…」

 

■交際中の伊藤は…

田辺や吉住が「いいですよね、AVEDAの」と驚くなか、イワクラは「名前掘るために名前聞いてくれて、店員さんにわざわざ言って。もう震えちゃって」と喜びで感極まったと熱弁する。

霜降り明星・せいやは「それ知ってるの? 伊藤」とイワクラと交際中のオズワルド・伊藤俊介は知っているのか確認すると、「知らないです。知らずに、家に1個だけあるクシがそのクシで」とイワクラは苦笑。

せいやは「それ燃えるんちゃう。名前入りのドライヤーかなんかもらえるんちゃう」とイジって笑いを誘った。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、大物歌手への差し入れを反省 「わからんからとにかく…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

伊藤久右衛門 抹茶 ホワイトデー【Amazonでチェック】

テレビホワイトデー霜降り明星せいやオズワルドぼる塾田辺智加蛙亭伊藤俊介イワクライワクラと吉住の番組若葉のころ酒井孝太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング