山下美月ら豪華レギュラーキャスト解禁 福士蒼汰主演『弁護士ソドム』
4月28日よる8時から放送開始の『弁護士ソドム』。主演の福士蒼汰を取り囲むレギュラーキャストが解禁された。
■「そういうことだったのか!」
裏の仲間を演じる2人からもコメントが届いた。
加藤:今作の主人公が、詐欺”加害者”専門の弁護士と聞き驚きました! そんな主人公の仲間の天才ハッカー役、とても楽しみです。
どんなストーリーなのだろうと台本を開くと、読み進めれば読み進めるほど、「なるほど! そういうことだったのか!」とものごとがクリアになって行く、とても読み心地がよい作品です。
完全オリジナルドラマということで、結末がどうなるのか、それは僕にもまだ分かっていませんが、ドラマ8という新たな枠で、一見少し風変わりなこの作品を楽しんでいただけるのではないかと、ワクワクしております。
『弁護士ソドム』と八雲カイを、皆様に愛していただけますよう、精進致します。
山下:何が表で何が裏か、正しいことだけを肯定すべきなのか…光を浴びる部分と闇を帯びた部分のコントラストが面白く、キャッチーな登場人物たちがとても魅力的な作品です。
私は福士さん演じる小田切渉の”裏の仲間”として参加させていただきますが、こちら側の世界にも沢山の”表”の部分があるなと脚本を読んでいて感じました。
今回演じさせていただく三木天音は元結婚詐欺師で変装が大の得意という、中々癖の強い刺激的な役柄です。可愛く愛らしいキャラクターにしたいと意気込んでおりますので、今作のスパイスとなるよう全力で演じたいと思います!
関連記事:”ヤギファースト”な旅番組「ヤギと大梧」 ゴールデンレギュラー化決定に喜びの声
■あらすじ
小田切渉(福士)は、詐欺加害者専門の弁護士だ。金にならない仕事は引き受けない主義のため、刑事弁護を“儲からない仕事”とけなし、民事弁護を中心に活動している。
詐欺加害者を弁護するということは、騙された弱者ではなく騙した側に味方するということ。その人道にもとるやり方や、強引な手法・拝金主義から、法曹界では悪徳弁護士「ソドム」と呼ばれていた。
しかし、彼にはある目的が…。なぜ渉は詐欺加害者専門の弁護士になったのか。
・合わせて読みたい→「スシローペロペロ事件」でも起きたネットリンチは罪になる? 意外な事実に驚き
(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ)