見取り図・リリー、千鳥・大悟が主張する“モテる秘訣”に困惑 「本能で…」

『ホンマでっか!? TV』でモテ芸人・千鳥の大悟に「モテる秘訣」を教えてもらったと見取り図・リリーが明かしたが…。

2023/03/16 07:05

見取り図・リリー・千鳥・大悟

15日放送『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)にブレーク中のお笑い芸人・見取り図のリリーが登場。先輩芸人・千鳥の大悟から聞いた「モテる秘訣」を明かし、出演陣を驚かせた。



 

■酒好き芸能人が集結

この日は、酒好き芸能人が集結した「お酒を飲まなきゃやってられない! 集団人生相談」を放送。

リリーや大悟、かまいたち・濱家隆一らが自身の「酒に関するエピソード」を披露していった。


関連記事:かまいたち濱家、妻の手作りスタンプに赤面 「めっちゃ恥ずいんですけど」

 

■大悟がモテる秘訣

そのなかでリリーが、「大悟さんと1回飲ませてもらったときに…」と大悟との酒席での会話を振り返っていく。大悟から真剣な表情で「なんでワシがモテるか、教えてやろうか?」と聞かれたリリーは「教えてください」と即答。

すると「シルエットが…に似てるやろ。本能で嗅ぎわけんねん」と坊主頭でシルエットが男性器を彷彿とさせる点がモテる秘訣だと大悟が主張していたと明かした。


関連記事:北村匠海、役者ならではの“苦手な女性のタイプ”を熱弁 「引いちゃって…」

 

■酔うと前頭葉が?

リリーは「マジですから」と大悟の答えに困惑したと触れると、濱家らからも「だから坊主にしてんすか?」と追従。明石家さんまも「俺も坊主にしよう」と乗っかって大悟の発言をイジる。

「なんやろ? なんすかね、それは」と赤面する大悟に、有識者は「(飲酒で)前頭葉がかなり麻痺してるから、夢見てるときと同じような状態になっている」と分析。聞いてる相手がわからない「チンプンカンプンな話が出てくる」と指摘した。


関連記事:千鳥・大悟、悲しすぎる“夫婦のノリ”告白 「かわいそう」「嫌がられてる」

 

■大悟らの本音は…

脳科学者・中野信子氏が「それはちょっと間違ってると思ったんですけど」と大悟のモテ論を改めて訂正したが、大悟は「僕もホンマに…みたいやからモテると思ってない」と本音を漏らして苦笑。

さんまも「当たり前や」と中野氏にツッコんで笑いを誘った。この一連のやり取りに視聴者も反応。「モテる才能のある男大悟」「どんなシルエットよ?」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、悲しすぎる“夫婦のノリ”告白 「かわいそう」「嫌がられてる」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんまホンマでっか!? TV千鳥大悟かまいたち濱家隆一中野信子見取り図リリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング