山川穂高、CAからのメッセージにツッコミ 「世界一になってもいいですか?」

山川穂高が、WBC準決勝に向けてアメリカへ向かう機内で贈られたカードにツッコミ。そこに書かれていたのは…。

2023/03/17 15:00

山川穂高

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場中の野球日本代表・侍ジャパンの山川穂高選手(埼玉西武ライオンズ)が17日、公式インスタグラムを更新。準決勝が行われるアメリカ・マイアミへ向かう機内で、客室乗務員から贈られたメッセージにツッコミを入れた。



 

■「マイアミってくる」と報告

日本代表は16日に東京ドームで行われた準々決勝でイタリア代表と対戦し、9−3で勝利。日付が変わった17日未明にチャーター機でマイアミへと出発した。

山川選手は、インスタグラムのストーリーズを更新すると、機内でくつろぐ岡本和真選手や山田哲人選手の写真を投稿し、「マイアミってくる」と報告。

さらに、客室乗務員から贈られたとみられるメッセージカードの写真も公開した。


関連記事:大谷翔平、ヌートバー&近藤健介と深夜の3ショット公開 「世界一を!」

 

■カードのメッセージには…

手書きの文字でつづられたカードには、「本日のご搭乗、誠にありがとうございます! 皆さまの日本一を心より信じております。どうぞごゆっくりお過ごしください 乗務員一同」とのメッセージが…。

これに、山川選手は「世界一になってもいいですか? 笑」とツッコミを入れている。


関連記事:大谷翔平、ヌートバー&近藤健介と深夜の3ショット公開 「世界一を!」

 

■ファンも「やっちまった」

この投稿に、SNS上ではファンからも「やっちまったCAさん(笑)」「CAさん、そこは間違えたらいかんし山川穂高にさらされてる(笑)」「CAさんお茶目!(笑) 世界一になってください!」とツッコミが寄せられている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

・合わせて読みたい→大谷翔平、ヌートバー&近藤健介と深夜の3ショット公開 「世界一を!」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

WBC 侍ジャパンの死角【Amazonでチェック】

客室乗務員インスタグラム山田哲人侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシックストーリーズ山川穂高岡本和真メッセージカード野球日本代表WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング