濱家隆一、妻がきっかけでドハマりしたもの 「会うたぐらいの頃やったな」

かまいたち・濱家隆一が妻と出会った頃のエピソードを回想。話を聞いたファンは「ほっこり」。

2023/03/17 18:55

濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が17日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。妻がきっかけでハマった食べ物について語った。

【動画】濱家「奥さんに会うたぐらいの頃やったな」



 

■スパイスカレーを取り寄せ

大阪に住んでいた頃にスパイスカレーにハマったという濱家。東京に移ってからは食べられなくなっていたが、冷凍食品にしたものをネットで取り寄せて完成度の高さに感心。今回は名店の商品を集め、山内健司とともに味わっていく。

濱家が、「ここがなければ俺はスパイスカレーと出会ってなかった」という専門店のワルンとツキノワのカレーから実食する。


関連記事:『家事ヤロウ』かまいたち濱家が愛用 「二味」の辛さと香りがクセになる…

 

■濱家「俺のスパイスカレーの原点」

ワルンのキーマカレー、ツキノワのチキンカレーがテーブルに並ぶ。食べた2人は「うんまっ」「うまい」と舌鼓。食べ進める中で、濱家はスパイスカレーにハマり始めた頃を回想する。

「ツキノワの店長がもともとワルンで働いてて、でそんとき俺はツキノワの店長が作ったチキンカレーを食べてハマったのよ」と振り返り、ツキノワのカレーは「俺のスパイスカレーの原点」と話す。

山内は、「俺は濱家がスパイスカレーにハマったのを見て、スパイスカレーを食べだした」と自分が食べ始めたきっかけを伝えると、「俺の原点は濱家やな」と言ってスタッフを笑わせた。


関連記事:かまいたち、ファミマの“つけ麺風”肉まんに衝撃 「クオリティー高いよ」

 

■濱家に紹介したのは…

ほかの店のカレーも堪能すると、濱家は再びスパイスカレーとの出会いを思い出す。

「ちょうど奥さんに会うたぐらいの頃やったな。奥さんが紹介してくれてん」と明かし、山内は「えぇ、そうなん」と反応。

「俺はCoCo壱とかは好きやったけど、スパイスカレーって食べたことなくて、『スパイスカレーって食べたことないけど大丈夫?』って言いながら行ったのがワルン」と、妻に勧められて最初に行ったときのことを語っている。


関連記事:かまいたち濱家、忘年会で鍋料理 手際の良さに「憧れるわ~」の声

 

■ファン「仲良しかよ!!」

ファンからは2人の食レポについてコメントが集まったほか、「『俺の原点は濱家やな』のあとの濱家さんの顔がもううれしさ満載でこっちもうれしい」「濱家さんのスパイスカレーの原点は奥さんなのね、、! ほっこり」「濱家の原点は奥さんで、山内の原点が濱家って仲良しかよ!! 最高やな!」など、エピソードに和まされたというコメントも上がっている。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■濱家「ちょうど奥さんに…」
カレーYouTubeかまいたち濱家隆一山内健司スパイスカレーかまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング