40個のたこ焼きが500円!? 3日間限定のフェスが「高コスパ」の概念をぶち壊した…

これだけのために大阪に行きたい!?500円で大盛りグルメが食べられちゃうイベントとは…?

2023/03/18 03:45

お店おすすめの一品や爆盛りメニューがワンコインで食べられる…そんな夢のようなイベントが17日より大阪で開催中。一体どれくらいお得なのか、そしてどれくらい爆盛りなんだろうか…!?


画像をもっと見る

 

■au PAYでお得に

価格破壊がすぎるイベント「淡路ワンコインフェス2023」が行われているのは、大阪・淡路エリア(東淀川区)。3月17日〜19日の3日間限定イベントとなっており、約50店舗が参加している。

どの店舗もau PAYのクーポンが発行されており、それを利用すれば激安で飲食が可能となっている。

ワンコインフェス

ちなみに、利用店舗のクーポンを取得→支払いの順番にやる必要があるのでスタート前に確認しておこう。


関連記事:築地銀だこ、3日間限定の激安セールに驚きの声 「すごい行列」「最高」

 

■激ウマナポリタンも爆盛りに

ワンコインフェス

実施店はのぼりやポスターが飾られているため、パッと見てわかるはず。

ワンコインフェス

淡路駅周辺+各所に点在しているため、冊子ゲット→お目当てのお店を決める→クーポンゲット→お店へ移動…が基本的な流れだ。

ワンコインフェス

1件目はPR会社のお兄さんオススメの、淡路駅そば「Funny Kitchen @淡路」へ。ここの特別メニューは、普通サイズの1.5倍ある「爆盛り鉄板ナポリタン」。750円。

ワンコインフェス

ちなみに普通サイズは単品700円。

熱い&おいしい&めちゃくちゃ多い。これは毎日でも食べたいレベルの懐かしい味。こんなにたくさん食べれなーいとか女子ぶっていたが、ぺろっと完食してしまった。


関連記事:きつね・淡路、一般女性との結婚・妊娠を発表 芸能界からも祝福の声

 

■こだわりコーヒーも

約50軒の中には、こだわりの1杯を入れてくれるコーヒー専門店もある。

ワンコインフェス

「HAVE A GOOD DAY COFFEE」はハンドドリップのコーヒーがクーポンで500円→250円に。

ワンコインフェス

温かくても冷めてもおいしかった…大阪ブラブラ歩きに最適の1杯。


関連記事:「お台場たこ焼きミュージアム」が楽しすぎる 大阪で人気の新店も激ウマ

 

■ヤバめの爆盛りも

あ、そんなおしゃれな感じなの?と思うかもしれないが、意味不明なヤバいお店も紛れている。ダイニングバー「心喜進」では「だし巻き梅あんかけ」を500円で提供。

ワンコインフェス

1,000円以上で500円引きのクーポンが使えるため、ビール1杯(500円)頼めばビールが実質タダに。これは意味不明…儲けとか大丈夫なの?

そしてサイズも意味不明。iPhoneよりでかいんだが??

ワンコインフェス

しかもおいしい。ずるい。

ワンコインフェス

キッチンカーの「MISTER.T」は、40個のたこ焼きがクーポン使用でまさかの500円。ちなみに普段は20個650円。…ん?

ワンコインフェス

40個のたこ焼きって見たことある?

ワンコインフェス

ソースをかけたら、お好み焼きにしか見えないんだぜ?? ちなみに味は絶品。

「炙り焼き はりもと」では、通常メニューにない「爆盛り揚げつくね10個」が500円で登場。

ワンコインフェス

もう値段がわからない。狂ってきた気がする。


関連記事:ガスト、2週間使い放題クーポンで人気メニュー半額に 「冬休みの救世主」と話題

■いろいろ食べる→抽選

ただでさえお得しかないイベントなのだが、対象店舗で購入するとスタンプがもらえ、3つ集めると抽選会に参加可能というサービスも。スポットセンターでもスタンプ1つもらえるので、実質2店舗、つまり昼夜やご飯+喫茶店・飲みで1回抽選できる。残念ながら記者は参加賞=マスクだったが、1等の自転車を当てた人もいるとか…。

「淡路ワンコインフェス」イベント開催中は、デリバリー&テイクアウトアプリ「menu」上でも参加店舗のグルメが登場。家でも参加店のおいしい大盛りが食べられるぞ。

淡路エリア現地で楽しむ!「淡路ワンコインフェス」
開催日程:2023年3月17日〜3月19日
開催地域:大阪市東淀川区淡路エリア
営業時間:11時〜18時 ※店舗ごとに異なります
出店数:約50店舗

・合わせて読みたい→「お台場たこ焼きミュージアム」が楽しすぎる 大阪で人気の新店も激ウマ

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート【Amazon】

大阪menu淡路ワンコインフェス爆盛り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング