セブンイレブンの「期間限定いちごサンド」 具とクリームの量を検証したら…

セブン−イレブンが「期間限定いちごサンド」を発売。クリームが少ない? いちごの大きさは? 気になる中身は…。

2023/03/18 05:00

期間限定いちごサンド

セブン−イレブンは15日から『期間限定いちごサンド』(432円)を発売。サンドイッチに定評のあるセブンだけに期待できるが、はたして…


画像をもっと見る

 

■贅沢感のある味わい

期間限定いちごサンド

“お菓子のための卵”といわれる「エグパティシエール」を使用したカスタード、ホイップクリーム、そしていちごが詰まった同商品。カロリーは256kcal。

公式サイトでくちどけのよいホイップクリームと記載されているだけあって、パンとクリームの一体感も良く、いちごの酸味もあって甘さのバランスも申し分ない。432円と価格も決して安くはないだけに、贅沢感のある味わいが楽しめる。


関連記事:「麻薬的な食べ物」と話題のセブンのサンドイッチ 一口で人気の理由がわかった

 

■クリームといちごの量は…

期間限定いちごサンド

サンドイッチで気になるのは中身がどれだけ入っているか。そこでそれぞれ割ってみたが…クリームがない箇所もあるものの、及第点といえる量だろう。クリームが多すぎても食べたときに重くなりすぎることを考えれば、よく考えられている量とも言える。

期間限定いちごサンド

一方、主役のいちごはといえば、お世辞にも大きいとは言えず不満が残る。断面部分とのギャップは激しく、開けてこの大きさは驚くかもしれない。実際、食べていてもいちごサンドというよりはクリームサンドの印象が強かった。

ただ、ネット上では「いちごは大きいがクリームが少ない」という意見もあり、いちごが小さいのは記者が購入したサンドイッチだけの可能性も。個体差は結構あるのかもしれない。

そこで記者は複数個購入してサンドイッチの中身を検証してみることにした。


関連記事:サンマルクカフェ、春の新作スイーツは“いちご好き”チェック必須 「絶対食べる」の声も

 

■3つ検証してみた結果

期間限定いちごサンド

2つ目のサンドイッチを割ってみると…あれ、1つ目とぜんぜん違う。最初のものと比べると明らかにいちごが大きく、一方でホイップクリームの量は確かに少ない。食べてみると、クリームよりもいちごの主張が強く、クリーム感がやや物足りない印象を受けた。

期間限定いちごサンド

そして3つ目。こちらもいちごは大きいもののクリーム感はやや物足りない印象だ。

クリームがとてもおいしいので、記者は最初に食べたものが一番好みではあるが、いちご好きにとっては後半2つのいちごサンドのほうが好きだろう。多少は味にばらつきはあるものの、3つともおいしくて贅沢感があるのは事実。気になる人はチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→スターバックスのベーカリー「プリンチ」 15日からSAKURAシリーズ登場

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブン話題フルーツサンドサンドイッチセブン−イレブン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング