「麻薬的な食べ物」と話題のセブンのサンドイッチ 一口で人気の理由がわかった

絶賛の声が相次いでいるセブン-イレブンの『ホイップだけサンド』。実際に食べたら、想像以上に最高だった。

2023/03/10 04:00

セブンイレブン

コンビニには毎週様々な新商品が販売され、中にはそれが大ヒットに繋がることも。そんな中、セブン-イレブンに爆売れ確定の商品が登場した。


画像をもっと見る

 

■ホイップだけ…だと

北海道産牛乳を使った ホイップだけサンド

それが、『北海道産牛乳を使った ホイップだけサンド』(313円)。商品名からも分かる通り、具材が「ホイップのみ」というあまりにも振り切った商品となっている。

以前から同様の商品は度々販売されていたが地域限定であり、この度ついに東京都も対象となることに。さらに、地域によって牛乳の種類や味に違いがあり、例えば千葉県は「わたぼく牛乳」を使用しており、東北地方では「酪王カフェオレ」とカフェオレ風味になっているなど個性が出ている。


関連記事:セブン、300円で作れる“危ないパン”が話題に 「これはいけない」と興奮の声相次ぐ

 

■「麻薬的な食べ物」の声も

言ってしまえば「ホイップを詰め込んだだけ」ではあるのだが、流石のセブン-イレブン。相当クオリティが高い様子。

ネット上では「セブンのホイップだけサンドうめすぎる」「セブンのパンとホイップのバランスが絶妙で美味しい」「全ストレスが吹っ飛ぶ麻薬的な食べ物だった…」「これはヤバい……5秒で食べ終わってしまう」「ま~じで美味しいのでみんな食べてください」と絶賛の声が多数上がっている。


関連記事:ファミマの最新コッペパンが「ガチで美味い」と話題 見た目の時点で最高だった…

 

■衝撃の美味さ

開封するとこのような感じ。純白のホイップがしっかりと詰め込まれていて、ホイップ好きにはたまらないだろう。念のために、パンを剥がして中身を確認したところ、頂点にかけて緩やかに量が少なくなっているが許容範囲だろう。

北海道産牛乳を使った ホイップだけサンド

実際に食べると…めちゃくちゃ美味い! 一発で人気の理由がわかった。ホイップはなめらかでコクが有り、北海道産の牛乳だからか「ミルク感」がしっかりと感じられる。具材がないためメインの食感はパンになるのだが、こちらもしっとりふんわりといった具合にソフトで、かなり口当たりがいい。

コンビニスイーツにありがちな、ちょっと添えるだけ…といった量のホイップに「もっとホイップをくれ!」と思った経験はないだろうか。この商品であれば思う存分堪能できるぞ。


関連記事:ローソン、6日から始まる“巨大化キャンペーン”が最強すぎる もはや別商品のよう…

 

■好みのサンドを作れる

かなりクオリティの高い商品だが、これ一つで446kcalであり脂質も39.4gとなっている。可愛い顔してかなりヘビー級であるためちょっとくどいかも…と感じてしまう人もいそうだ。

そんな時は、本末転倒感は否めないがカットフルーツを追加するのもアリだろう。記者はパイナップルが大好物なのだが、この商品が手に入ったお陰で「パイナップルのみが入ったホイップたっぷりのサンド」という夢のスイーツを生み出すことができた。

北海道産牛乳を使った ホイップだけサンド

味はもちろん激ウマ。フルーツならではの酸味やフレッシュ感が合わさり幸せな気分になれる。もちろん単体でもかなり美味しいため、甘い物好き、またホイップクリーム好きの人は是非チェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→ローソン、6日から始まる“巨大化キャンペーン”が最強すぎる もはや別商品のよう…

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

大人のカロリミット 30回分【Amazon】

コンビニセブン-イレブン新商品サンドイッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング