リュウジ氏、本気カレー再販も“過去最高の速さ”で完売 サーバーもダウン

リュウジ氏が手掛ける「本気カレー」が合計10万食完売。たび重なる再販でも購入困難な状況が続いた。

2023/03/18 18:00

料理研究家リュウジ氏

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が18日、自身の公式ツイッターを更新。手掛けた商品が大人気となり、販売サイトのサーバーがダウンしたと伝えた。

【画像】リュウジ氏「売れ行きヤバイ…」



 

■「本気カレー」を発売

リュウジ氏は今月4日に「リュウジの本気(マジ)カレー」を発売。1セット6食入りの冷凍カレーで、湯煎で解凍したものをご飯にかけるだけでリュウジ氏の味を楽しめる。多大な人気を博しており、4日、5日にそれぞれ1万8,000食が売れて品切れ状態に。

8日には3万食を再販するも3時間半で完売し、「買えなかった方、本当に申しわけありません また工場と相談し再販させていただくのでお待ちください」と告げていた。

きょう18日には3万6,000食が用意され、再販が開始されている。


関連記事:リュウジ氏への批判コメントで注目 「お手軽飯」を料理人が”ガチ評価”

 

■サイトがサーバーダウン

たびたび売り切れとなるリュウジ氏のカレーが再販になると、「リュウジの本気カレー」がツイッター上でトレンド入り。リュウジ氏は、「売れ行きヤバイ…」とツイートしていた。

注目を集めた末に「すいません、トレンド入りしたことでサーバーがダウン気味です… 大変申しわけありません」と、販売サイトへのアクセスが困難となる事態にも。


関連記事:リュウジ氏絶賛の“今年一番ヤバい鍋”が激ウマ 「材料ぶちこんで煮るだけ」

 

■「お化けカレーになりました」

その後にサイトは回復し、「アクセスが集中しすぎてサーバーダウンなどなりましたが2時間で3万6,000食売り上げました」とまたも完売。

「過去最高のスピードです。本当にありがとうございます」と購入してくれた人に感謝し、「これで合計10万食売り上げたお化けカレーになりました」と売れ行きを振り返る。

最後に「買えなかった方ごめんなさい… また再販のときは告知します!!」と結んだ。


関連記事:リュウジ氏、レシピ発信がカップルを結婚に導く ファン「最高すぎる」

 

■「サーバーダウンカレー」に感嘆

再販を繰り返したものの「また買えなかった…」といった声が上がり、「再販待ってます!」と期待するコメントが届いた。

サーバーがダウンするほどの人気ぶりに、「すごいですね サーバーダウンカレー」といった反応も見られる。

リュウジ『リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100』【Amazonでチェック】

次ページ
■リュウジ氏「売れ行きヤバイ…」
カレーツイッターYouTuber料理研究家リュウジツイッタートレンド
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング