JP、『ワイドナショー』卒業の松本人志に感謝 「遅い人生の青春でした」

JPが『ワイドナショー』卒業の松本人志に触れ、自身のブレイクのきっかけとなったひと言に感謝した。

2023/03/19 13:40

JP

ものまねタレントのJPが19日、自身の公式ツイッターを更新。同日の放送を最後に『ワイドナショー』(フジテレビ系)のコメンテーターを卒業したダウンタウン・松本人志にねぎらいの言葉を送った。

【ツイート】松本のひと言をキッカケにブレイク



 

■番組卒業の松本にねぎらい

JPは「ワイドナショーがなければ、松本さんの1ツィートがなければ、今の僕は芸能界に存在してませんでした」と、自身のブレイクのきっかけとなった松本のひと言を振り返り。

続けて「僕にとっても芸人としてあの刹那な瞬間は間違いなく遅い人生の青春でした。今後は僕もいつでも代役出来る様にジムかよって JPからだ動かします!」と意欲を燃やしていた。

最後は番組を卒業した松本に「何よりも本当に心よりお疲れ様でございました」と、ねぎらいの言葉を送って投稿を締めくくっている。


関連記事:JP、松本人志の“本番前ルーティン”明かす 「必ず常備されている」

 

■代役をキッカケにブレイク

昨年1月に新型コロナウイルスの濃厚接触者となり、番組への出演が出来なくなってしまった松本。最初はかまいたち・濱家隆一にあげていたものの濱家も濃厚接触者になり出演を見合わせる事態になってしまった。

濱家は見取り図・リリーの名を挙げたもののリリーも新型コロナウイルス感染が発覚した。最後は松本の「リリーよりJPやな」のひと言でJPが代役を務めることが決まっている。


関連記事:アインシュタイン河井、浜田雅功との収録で驚いたこと 「60分の番組で…」

 

■感謝の言葉に共感

松本のひと言に感謝したJPに「あの日のことは今でも鮮明に覚えてます。朝から大爆笑しました!」「感謝感謝だね。JPさんの人生の扉を開けてくれたかた」「JPさんが世に出るきっかけとなった番組ですもんね。松本さんも今のJPさんの活躍ぶりを嬉しく思っているでしょうね」と共感。

松本は4月より中居正広とともに司会を務める『まつもtoなかい』(フジテレビ系)のレギュラー化も決まっており「松本さんと中居くんの新しいの楽しみ」と言った声も寄せられていた。

松本人志『火星人の殺し方』【Amazonでチェック】

次ページ
■松本の“鶴のひと声”に感謝
ダウンタウンツイッター松本人志ワイドナショー濱家隆一代役新型コロナウイルス濃厚接触者まつもtoなかいリリーJP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング