セブン、『金の豚角煮』が桁違いに激ウマになるアレンジ “とある商品”に加えるだけで…

セブン-イレブンの『金の豚角煮』を使った簡単アレンジが激ウマすぎた…。

2023/03/20 04:30

セブン-イレブンで販売されている『金の豚角煮』。とある商品に加えるだけで、一気に激ウマになることが判明したため紹介したい。


画像をもっと見る

 

■『金の豚角煮』を使ったアレンジ

セブンイレブン

セブンの「金のシリーズ」は、少し普通のチルド製品に比べて値段がお高いものの、それ相応のおいしさを味わえる同店舗の人気シリーズ。中でも、『金の豚角煮』は食感と脂のくちどけが良い三元豚を厳選し、旨みとコクがあって醤油の香り立つ和風ダレで柔らかく仕上げた豚の角煮となっている。

セブンイレブン

今回は、そんな『金の豚角煮』を丸々1袋存分に使ったアレンジを紹介したい。用意するものは、カップ麺の坦々麺と『金の豚角煮』1袋のみ。今回は、セブンで販売されている坦々麺を使用した。


関連記事:「人気鍋用スープ」おすすめ3選 手軽でヘルシーな冬の定番

 

■簡単すぎる作り方

作り方は至って簡単。まずは坦々麺を普通に作り、坦々麺が出来上がる時間に併せて『金の豚角煮』を温めていく。その後、坦々麺に追いソース等があれば入れてしっかりとかき混ぜて…

セブンイレブン

上から『金の豚角煮』を乗せていけば完成だ。しっかりと汁も追加していく。当初、汁を入れると溢れてしまうのでは…と心配していたのだが、奇跡的にピッタリな配分となっていた。


関連記事:「人気鍋用スープ」おすすめ3選 手軽でヘルシーな冬の定番

 

■気になる味は…

セブンイレブン

こちらが完成した「金角煮坦々麺」だ。見てわかる角煮の肉感で贅沢すぎる仕上がりとなっている。和風ダシの香りと坦々麺の特有の香りが合わさっていて食欲がそそられる。

いざ、一口食べてみると…めちゃくちゃウマい! 通常の坦々麺に比べて、全体的に甘みが増している印象。坦々麺自体の旨辛な味わいに加えて、繊細な和風ダシの味わいが加わることで、旨味が激増している。

角煮も程よい辛味との相性が抜群によく、坦々麺と豚角煮がどちらも良さを引き出している組み合わせとなっていた。


関連記事:これぞ新感覚!? 三田製麺所×ファミマの新作「肉まん」がヤバすぎた

 

■他にもアレンジレシピを紹介

Sirabee編集部では、他にもセブン-イレブンの商品を使ったアレンジレシピを多数紹介している。もし気になった人は、併せてチェックしてもらいたい。

・合わせて読みたい→これぞ新感覚!? 三田製麺所×ファミマの新作「肉まん」がヤバすぎた

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメセブン-イレブン話題セブンアレンジ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング