バナナぐらいデカい…銀座最強の餃子「天龍」を池袋で食す
バナナぐらい大きい…銀座天龍の餃子は池袋でも食べられる。
銀座を代表する「巨大餃子」といえば、餃子ファンならみなが知っている「銀座 天龍」だ。天龍は銀座以外にも店を構えており、じつは都内に3店舗ほどある。
場所は東京スカイツリーと、池袋東武。池袋東武店は駅直結のため、非常にアクセスも良く、多くの天龍ファンで賑わっていることも多い。
画像をもっと見る
■「バナナぐらい大きい」
天龍の餃子はよく「バナナぐらい大きい」という人もいるが、まさにその通りで、ほぼバナナレベルの大きさ。値段は1290円とお高めだが、このサイズならむしろお得に感じるほどである。
気になる味だが、皮が厚くしっかり焼かれているためもっちり感とさっくり感両方が楽しめる。餡は柔らかく野菜の風味を強く感じるため、意外とあっさりといけてしまうのだ。
関連記事:加藤浩次が絶賛した冷凍餃子に驚き 想像を超えたクオリティに「これマジか…」
■餃子以外にも美味しい中華メニューが
ちなみに、天龍では餃子以外にも美味しい中華メニューがたくさんあり、記者イチオシはよだれ鶏(口水鶏)。辛いソースが蒸し鶏の上にかかっており、前菜なのにご飯にもよく合い絶品。ぜひ頼んでみてほしい。
・合わせて読みたい→「餃子の日」に試したい美味しい食べ方3選 味の素公式の激ウマだれの作り方も…
(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男)