ダルビッシュ有、決起集会の会計が「ヤバすぎた」 大谷翔平は“巨大化”?

ダルビッシュ有が、WBC準決勝を前に開催した決起集会の“会計”に言及。ファンからは感動や期待の声も。

2023/03/20 19:45

ダルビッシュ有

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場中の野球日本代表・侍ジャパンのダルビッシュ有投手(サンディエゴ・パドレス)が20日、公式ツイッターを更新。あす21日の準決勝を前に開催した決起集会の“会計”に言及し、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】笑顔を浮かべた侍メンバーの集合写真



 

■侍ジャパンの精神的支柱

先月に行われた宮崎での強化合宿からチームに参加し、たびたび食事会を開いて親睦を図るなど、侍メンバーの精神的支柱となっていたダルビッシュ投手。

日本時間のあす21日午前8時より行われる準決勝のメキシコ戦を前に、滞在地のアメリカ・マイアミで決起集会を主催し、牧原大成選手や宮城大弥投手らがメンバーの写真を投稿して感謝を示していた


関連記事:ダルビッシュ有、侍J離脱の栗林良吏と2ショット公開 “気遣い”に感動の声も…

 

■「会計ヤバすぎた」

ダルビッシュ投手も、同じく決起集会で撮影した集合写真を投稿すると、「あと2試合」と改めて気合を入れる。

写真には大半のメンバーが写っているが、大谷翔平選手の姿は見られない様子。ダルビッシュ投手は、ハッシュタグで「大谷さんとうとう巨大化」と背後の巨大な銅像をネタにイジると、「会計ヤバすぎた」「山川くんどこ」「私の息子も混じってます」とつづった。

ちなみに宮城投手の公開した写真では、山川穂高選手は銅像の足の間から顔を出していた。


関連記事:大谷翔平、侍ジャパン豪華集合ショットを披露 “中心メンバー”に反響

 

■「いい表情」の声

ダルビッシュ投手の投稿に、「会計…いくらしたんですか?」「会計150万と予想しておきます」「この人数ごちそうしたダルさんすごい」と、飲食代の総額が気になる人が続出。

また、「皆さんいい表情ですね。とっても素敵」「ダルさん、侍ジャパンをひとつにしてくださってありがとうございます。あと2つ勝って、世界一奪還してください」「強さもチームワークも史上最強だと思っています。存分に暴れてきてください!」と感動や期待の声が寄せられている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

ダルビッシュ有 “軌跡” DVD【Amazonでチェック】

次ページ
■笑顔を浮かべた侍メンバーの集合写真
ツイッター大谷翔平ダルビッシュ有侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシック山川穂高宮城大弥野球日本代表WBC2023牧原大成決起集会
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング