渡部篤郎、テレ東連ドラ初出演 『かしましめし』キャスト10名が一挙公開

おかざき真里原作・テレ東4月クールドラマ『かしましめし』。渡部篤郎、工藤綾乃らキャストが一挙公開された。

2023/03/21 18:00



■渡部篤郎(蓮井亮史役)

3人の美大予備校時代の講師・画家。2年ほど前、千春が車道に飛び出そうとしているのを偶然見かけ、助けた際に再会して以降、時々会う関係が続いている。

渡部:自分自身では初めて経験するジャンルだと思っています。わからない事が沢山あるので、プロデューサーや監督のアドバイスを頂き、努力して参ります。


関連記事:川上洋平、ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』出演 夏木マリの息子役に

■倉悠貴(田口祐也役)

倉悠貴

化粧品メーカー勤務。ナカムラのことを気にかけていて、恋愛関係に発展していくが…。

倉:今回初めて、原作、脚本を読んだのですが、共感できる苦悩や葛藤、言葉がたくさんあり、あっという間に読み終えてしまいました。


3人の干渉しすぎない絶妙な距離感が羨ましく、一緒にごはんを食べられるってすてきなことだなと改めて思いました。


僕が演じる田口という役は、存在しているだけで周りが笑顔になる太陽のような存在です。「たぐっちゃん」と愛されるような人物になればいいなと思います。温かいご飯や時間を共有できるような優しいドラマ、僕も楽しみです。


関連記事:若槻千夏が本名を告白 「番組観て今知った」と初耳の視聴者ビックリ

■若林拓也(瀬川榮太郎役)

若林拓也

3人の同級生で写真家。英治がその才能に感銘を受け、恋心を寄せる存在に。

若林:原作を拝見した上で台本を読ませていただいて、日常的な生活の何気ない会話の中にグッと来るような、背中を押してくれる言葉が転がっていたりお互いにほんのり気を遣い合う仲間の大切さが詰まってるなと思いました。


美味しいご飯とお酒を飲み食いしながら語り合う雰囲気がすごい素敵で、自分自身仲間とのそういう時間に癒しを感じるので、共感できるところだらけでした。


このドラマを見て1人でも多くの人が明るく前向きな気持ちになれるように、英治にも視聴者の方々にも愛される榮太郎を精一杯演じさせていただきます。よろしくお願いします。


関連記事:白石聖主演の新ドラマ『カンパイしませんか?』 「合コン」がテーマに

■工藤綾乃(沙耶役)

工藤綾乃

千春の中学の同級生で、自身が開くお絵描き教室で先生をしている。千春に仕事の依頼をする。

工藤: お仕事を一緒にやりたいと思っていた方々が多く、作品への出演が決まった時、素直に嬉しくてたまりませんでした。その高揚感を感じながら台本を読ませていただきました。


私自身も原作や台本から影響される言葉がたくさんありました。人それぞれ悩みは違えど、仲間と食卓を囲む事って改めていいものだなと感じます。


私の役は子どもたちとの撮影が多いので、沢山のパワーを感じながら楽しく役を生きていきたいと思っています。

・合わせて読みたい→若槻千夏が本名を告白 「番組観て今知った」と初耳の視聴者ビックリ

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

渡部篤郎ラランドサーヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング