松本人志 × バナナマン日村、新作コントを披露 『キングオブコントの会2023』
さまぁ~ず・三村マサカズ×かもめんたるなど、オール新作となる超豪華コラボコント。放送は3月25日。
■注目のコントラインアップ
また、注目のコントラインアップを一部発表。さまぁ~ず・三村マサカズは、かもめんたるとの「亀教」に、大竹一樹はシソンヌとの「記者会見」、ジャングルポケットとの「老舗」、ニューヨークとの「誕生日パーティー」に参加。
バナナマンの設楽統は東京03との「マッサージ店」に、日村勇紀は松本人志との「運動機能操作センター」のほか、ロバート・秋山竜次との「サスペンスドラマ」に参加した。それぞれ一体どのようなコントに仕上がっているのか。
関連記事:松本人志、今年の『キングオブコント』への思いを吐露 「去年を超えたら…」
■「2000ぐらいある夢の1つだった」
民法で20年ぶりののコントを披露する松本からコメントが到着。
―――「運動機能操作センター」というちょっと不思議なタイトルについて。
松本:そうですか? もともと僕は高校卒業したら目指してたんですけど。そこ落ちたので、ダウンタウンになったという(笑)。本当はこれがやりたい仕事だったんですよ。
―――なぜ日村を相方に選んだのか。
松本:(コントを作っていく中で)助手の陽気なキャラクターが、そのまんま日村かなって。日村と2人でコントをやるというのが、僕の2000ぐらいある夢の1つだったので(笑)。一緒にやれてよかったです。
・合わせて読みたい→かまいたち山内、『KOC2022』結果に長文の感想 「全組素晴らしかった」
(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる)