とろサーモン久保田かずのぶ、WBC優勝の裏で落胆 「世界一なのに…」
侍ジャパンがWBCで優勝。宮崎県にいた久保田はとある事情で視聴できなかったようで…。
お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが22日、自身の公式ツイッターを更新。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝の裏で落胆したエピソードを公開した。
■「宮崎県は映ってない」
この日、久保田は「また宮崎県は映ってない。優勝したのに世界一なのに。この後、ニュースで結果を知り驚愕するのだろう。みんなが服着るように家がある様に当たり前の生活の環境であってほしい。優勝おめでとう」と宮崎のテレビ番組表の画像を添えた。
久保田は16日に行われたイタリア戦でも、「宮崎でキャンプしてたのに宮崎で映らない。この街が何かしたのか? それともこの街が地上波に見切りをつけたのか? 河野知事そろそろ頼みますわ」と嘆いていた。
関連記事:ダルビッシュ投手、侍Jの宮崎合宿終了を報告 「最高の仲間と1日でも長く」
■ファンからも嘆きの声
久保田の投稿を見たファンからは、「見たかったし、応援したかったよー!」「宮崎いつもここぞって言うときの放送見れないですよね」「宮崎県出身の戸郷選手もマウンドにあがったっていうのに」と反響の声が寄せられている。
また、地上波中継がないのは宮崎県だけではないようで、「高知もです…」「福井県もです。吉田選手の地元なのに!!」「青森県はフジテレビはいりません」と他県のファン方も嘆きの声が…。