吉田正尚、MLB所属の侍ジャパンメンバーで集合 鈴木誠也ユニも掲げ…

WBCで活躍した吉田正尚外野手に「あなたがMVP!!」と称賛の声が届いた。

2023/03/22 16:15

吉田正尚インスタグラム

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の吉田正尚外野手が22日、自身の公式インスタグラムを更新。MLB所属の侍ジャパンメンバーで撮影した写真に反響が集まった。

【写真】集合写真に「最強」の声



 

■「team MLB」写真をアップ

22日(現地時間21日)、アメリカのローンデポパークで行われたWBC決勝で日本はアメリカを下し、世界一に輝いた。日本中が歓喜の渦に包まれる中、今回の試合に4番打者として出場した吉田外野手がインスタグラムに「team MLB」とつづって写真をアップ。

そこには、ボストン・レッドソックス所属の吉田外野手、 セントルイス・カージナルス所属のラーズ・ヌートバー外野手、ロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平投手、サンディエゴ・パドレス所属のダルビッシュ有投手が並んでいた。

WBC優勝メンバーとなった4人は全員笑顔で写っている。


関連記事:カブス・鈴木誠也選手がWBC辞退濃厚 「マジで痛すぎる」ショックの声広がる

 

■鈴木外野手のユニフォームも

さらに、吉田外野手は「SUZUKI」「51」と記されたユニフォームを持っていた。これは、シカゴ・カブス所属の鈴木誠也外野手のもの。

鈴木外野手は当初、侍ジャパンメンバーに加わる予定だったが、左腹斜筋痛のため参加を辞退。日本代表としての出場は叶わなかったものの、今月9日にはユニフォーム姿でエールを送り、チームの健闘を祈った。

吉田外野手たちは、一緒に戦ったメンバーとして「team MLB」の写真に鈴木外野手のユニフォームを収めたようだ。


関連記事:サヨナラ打の村上宗隆、大谷翔平とガッツポーズで「最高です」 ファンも感極まる

 

■ファン「あなたがMVP!!」

吉田外野手の投稿には優勝を祝福するコメントが殺到したほか、「吉田選手のヒットやホームランがなければ侍ジャパンが優勝できなかったと思います!」「あなたがMVP!!」といった称賛の声も寄せられた。

写真には、「最強のteam MLBですね」といった声や、「鈴木選手のユニを忘れずに持ってるところが優しい!」「誠也のユニまで掲げていただいてありがとうございます」と、鈴木外野手のユニフォームを持っていたことへの反応も見られる。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

『2023WBC公式プログラム』【Amazonでチェック】

次ページ
■MLBメンバーの集合写真に反響
Instagram大谷翔平ダルビッシュ有WBC侍ジャパン鈴木誠也吉田正尚ラーズ・ヌートバーWBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング