山川穂高、WBC優勝侍ジャパンの集合ショット公開 「野球やろうぜ!」

山川穂高選手がWBC侍ジャパン優勝に歓喜の集合写真を投稿。中央にいるのは…。

2023/03/22 16:30

山川穂高

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場中の野球日本代表・侍ジャパンの山川穂高選手が22日、自身の公式インスタグラムを更新。侍ジャパンの集合ショットを公開し、ファンから注目が集まっている。

【写真】侍ジャパン集合ショットの中心には…



 

■「野球やろうぜ!」

この日、山川選手は「野球やろうぜ!」と一言添えて1枚の写真を投稿。そこには、優勝直後の侍ジャパンの各メンバーが写っており、中央には優勝トロフィーを持った笑顔の栗山英樹監督の姿が。

栗山監督は侍ジャパンのメンバーにラーズ・ヌートバーダルビッシュ有を招集し、アメリカ戦で1点差の最終回に大谷翔平を登坂するなどの名采配で優勝に導いた。

ファンからも「文句なしMVPは栗山監督」「栗山監督の判断力マジでエグい」と称賛の声が寄せられている。


関連記事:山川穂高、CAからのメッセージにツッコミ 「世界一になってもいいですか?」

 

■犠牲フライで決勝進出に貢献

山川選手は準決勝のメキシコ戦で起用され、メキシコ優勢の中で犠飛を放ち貴重な1点を獲得。本人は悔しそうな表情を浮かべたものの、この犠牲フライで獲得した1点が決勝進出に繋がった。


関連記事:上原浩治氏、WBCの侍ジャパン選手発表にツッコミ 「呼ばれてないなぁ」

 

■ファンからは祝福の声

山川の投稿を見たファンからは、「おめでとうございます! 大好きです! どすご〜い」「ほたみょん! 世界一本当におめでとうございます!! 昨日はあの犠牲フライが無かったらあの勝利はなかったと思います!」「おめでとうございます。感動をありがとう」と祝福の声が殺到している。

徹底分析!WBC〜侍ジャパン世界一奪還へ〜【Amazonでチェック】

次ページ
Instagram大谷翔平ダルビッシュ有WBC侍ジャパン山川穂高栗山英樹ラーズ・ヌートバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング