ロッチ・中岡創一、WBC中継に映り込み話題に 「こんなに興奮できるなんて」

WBCの中継映像で大谷翔平の背後に映り込んで話題となったロッチ・中岡創一。侍ジャパンの世界一を興奮気味で祝福した。

2023/03/22 18:15

ロッチ・中岡創一・

お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が22日、公式ツイッターを更新。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を制して3大会ぶりの世界一に輝いた野球日本代表・侍ジャパンを祝福した。

【ツイート】侍ジャパンを祝福した中岡



 

■ブルペンへ向かう大谷の背後に…

中岡は東京ドームで行われたWBC1次ラウンドの「日本−中国」戦を、親交のある出川哲朗と共に球場で観戦して話題に。

日本時間のきょう22日にアメリカのローンデポ・パークで行われた決勝では、ブルペンへと向かう大谷翔平選手の背後の観客席で、大谷選手を見つめている中岡の姿が生中継の映像に映り込んだことが注目を集めた。

ツイッター上でも、トレンドに「大谷翔平」「ダルビッシュ」「世界一奪還」などWBC関連のワードがずらりと並ぶ中、「ロッチ中岡」も一時トレンド入りしていた。


関連記事:ドランク鈴木、ロッチ中岡の誕生日を祝福 「俺は息子たちから1度も…」

 

■「とにかく最高!」と興奮

中岡は試合後、現地のホテルらしき場所で侍ジャパンのユニフォームを着て立っている写真を投稿すると、「とにかく最高! 野球でこんなに興奮できるなんて幸せです!!」とツイート。

「侍JAPAN 世界一の野球小僧集団 おめでとうございます!!!」と祝福している。


関連記事:ドランク鈴木、ロッチ中岡の誕生日を祝福 「俺は息子たちから1度も…」

 

■「やっぱりいた」の声

中岡の投稿に、ファンからは「バッチリ映ってましたよ」「やっぱりいたんですね! 中継見てもしかしてと思いました(笑)」「やっぱり本人だったんですね」とコメントが届いた。

また、「最高の瞬間を見られたなんてうらましい」「大谷さんとツーショットうらやましいんですけど(笑)」「あの歴史的瞬間を肌で感じられたなんてうらやましいです」といった声も寄せられている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

ロッチ単独ライブ【Amazonでチェック】

次ページ
■侍ジャパンを祝福した中岡
ツイッター大谷翔平ロッチ中岡創一侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシック生中継トレンド入り野球日本代表WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング