侍メンバーの帰国にファンがソワソワ 「フライトレーダー」が話題に

WBCで世界一に輝いた侍ジャパンの凱旋帰国を前に、「フライトレーダー」で現在位置を追跡する人が続出している様子。

2023/03/23 12:15

侍ジャパン

きのう22日に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝でアメリカ代表に勝利し、3大会ぶりの世界一に輝いた野球日本代表・侍ジャパンのメンバーがきょう23日に日本に帰国する。到着を前に、メンバーの乗る飛行機が気になる人が続出し、ツイッター上では「フライトレーダー」が話題になっている。



 

■23日午後に帰国

侍ジャパンのメンバーはアメリカ・マイアミでの決勝戦を終えると、シャンパンファイトや記念撮影を行い、現地時間の深夜2時30分ごろまで記者会見に対応していた。

その後、大谷翔平選手やダルビッシュ有投手らMLB所属選手を除くメンバーが午前7時30分ごろにホテルを出発。マイアミ国際空港からチャーター機で帰路に就いた。

メンバーは日本時間きょう23日午後に帰国後、首相官邸を訪れて優勝の報告をする予定になっている。


関連記事:大谷翔平、ヌートバー&近藤健介と深夜の3ショット公開 「世界一を!」

 

■現在位置を“実況”する人も

帰国を前に、飛行機の現在位置や到着する空港が気になる人が続出したようで、民間航空機の現在位置をリアルタイムで表示するサイト「フライトレーダー24」で、多くのファンがチャーター機の航路を追跡している様子。

ツイッター上でも「フライトレーダー24」や、チャーター機のコールサインとみられる「JL8809」が話題に。現在の位置を“実況”する人も多くみられた。


関連記事:ニューヨーク屋敷、海外ロケに向かうも入国に苦戦 「麻薬検査まで…」

 

■「世界で1番検索されてる」

ファンからは、「侍ジャパンチャーターめっちゃフライトレーダーで検索されとる」「同じこと考えてる人多いな」「フライトレーダーで世界で1番追跡されてるのがWBC侍ジャパンが乗った飛行機なのいいなぁ(笑)」といった声が。

さらに、「ついついフライトレーダー見ちゃう」「今ここにいるんだ~と考えるだけで楽しい」「無事に帰ってきておくれよ…宝だからな」と凱旋にソワソワしている人も見受けられた。


関連記事:吉村崇、断念しかけた正月旅行でまさかの展開 「奇跡のフライト」明かす

 

■成田空港に到着

チャーター機は成田空港に到着する予定となっており、「出待ち行こうか迷うな」「成田空港の近くにいるから機体だけでも見れないかな」という人も。

「成田の出待ち相当数来そう」「きょう成田空港人すごそうだね」「成田空港は大騒ぎだろうなー」との声もあがっている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

・合わせて読みたい→吉村崇、断念しかけた正月旅行でまさかの展開 「奇跡のフライト」明かす

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

大谷翔平表紙『SLUGGER 2023年3月号』【Amazonでチェック】

成田空港大谷翔平ダルビッシュ有侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシックチャーター機野球日本代表WBC2023フライトレーダー24
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング