ナダル、浜辺美波めぐる明石家さんまの発言に不満? 「陰口をラジオで言って」

『さんまのお笑い向上委員会』で「明石家さんまのラジオでの発言」にコロコロチキチキペッパーズ・ナダルが触れて…。

2023/03/26 09:50

コロコロチキチキペッパーズ・ナダル・明石家さんま・浜辺美波

25日深夜放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にお笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルと西野創人が登場。ナダルが大先輩・明石家さんまのラジオでの発言に噛みつき、話題を集めている。



 

■さや香への助言

強すぎる個性、万人受けしない芸風でクズ芸人と評されがちなナダル。この日は、東京で活躍する先輩芸人の1人として、東京進出を目指す不仲コンビ・さや香に助言を贈っていく流れに。

漫才は高評価だがキャラが弱いとの指摘を受けたさや香に、キャラ付けやギャグを持つべきだと一同は主張。さんまは「ギャグ教えてあげんのか?」とそれまでほとんど発言せず成り行きを見守っていたナダルに話を振った。


関連記事:コロチキ・ナダル、『水ダウ』でダマした大先輩と和解報告 乾杯ショット披露

 

■ラジオは陰口

ナダルが「人気もあんまりないねんな、俺聞いたけど。かわいそうやで」とさや香をイジると、周囲から「誰に言うとんねん」「ナダルさんよりありますよ」とツッコミが飛ぶ。

ここでさんまが「悲しいことに、(人気女優の)浜辺美波ちゃんが大ファンやねん」と指摘。

騒然とするスタジオでナダルは「それはうれしかったんですけど、なんかさんまさんがちょっと、陰口をラジオで言ってたのを聞いて(ショックだった)」と吐露し、さんまから「ラジオは陰口ちゃうわ」と雷を落とされる。

ナダルは一歩も引かず「いや、ラジオはもう陰口なんですよ、正直。ラジオはもう全然。メディアとして小さいもんなんで、それは(陰口)」と持論を展開して周囲から「ナメんなよ、ラジオ」とさらに注意された。


関連記事:霜降り・せいや、泥酔したナダルにガチ説教 「頭から尻尾の先まで失礼やな」

 

■さんまをライバル視?

さんまがラジオで、「浜辺がナダルを好きらしい」と聞いた際に、「全然ええ、全然ええ、ナダルやったらもうなんでもええ」と気にもしていなかったとナダルは言及。

さんまは「そう、悔しくなかってん。気持わかるやろ?」と周囲に共感を求めると、「わかるわかる」と出演陣が深くうなずく。

ナダルは「僕だけですか? さんまさんとポジション争いしているとか、そんなふうに思ってる…ライバル関係というか」とさんまをライバル視しているためその発言が不満だったと熱弁し、さんまや出演者を困惑させた。


関連記事:ナダル、一世風靡した先輩を称賛もまさかの“失言” 「今のどういう意味や」

 

■視聴者の感想は…

その後も大暴れして番組を良くも悪くも盛り上げたナダル。さんまは注意しつつも、ナダルの発言に爆笑しっぱなしだった。

一連のやりとりに視聴者からは「この番組のナダル強すぎ」「お笑い向上委員会でのナダル面白すぎる」「浜辺美波なんでファンなの?」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ナダル、一世風靡した先輩を称賛もまさかの“失言” 「今のどういう意味や」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオテレビ明石家さんまナダルコロコロチキチキペッパーズさんまのお笑い向上委員会浜辺美波西野創人さや香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング