シャープ公式、タニタのコラボ商品ゲットし“煽り” ファンは「悔しいです!」

シャープがタニタからプレゼントを受け取り、フォロワーに向けて放った言葉が…。使用したレビューもつづられた。

2023/03/27 17:00

SHARP・シャープ

大手家電メーカー・シャープが27日、公式ツイッターを更新。大手計測器メーカー・タニタから受け取った体組成計をアピールした。

【写真】シャープ「残念ながら…」



 

■タニタのコラボ商品をゲット

シャープはこの日、「私のバディといっても過言ではない、タニタさんが現在絶賛お届け中のタイバニ2体組成計を私にもプレゼントしてくれた」とつづって写真をアップ。

タニタがアニメ『TIGER & BUNNY 2』(NHK総合・Netflix)とコラボして製作した体組成計が写されている。同アニメは、特殊能力を持ったヒーローが活躍するSF作品。

今回のタニタのコラボ商品では、使用する際に登場キャラクター2人の音声が再生される仕様になっている。


関連記事:シャープ公式、ツイッターでの“巻き込み”に訴え 「何度でも言います」

 

■ユーザーに“煽り”

この商品の予約受け付けは今年1月に終了しており、シャープは「残念ながら販売予約は終了しているので、いま知った人は悔しい思いをしてください」とユーザーを煽る。

続くツイートでは、「ということで乗ります。乗ると、パッケージにあるように、いちいちふたりが体組成計から語りかけてくれます」とレビューが記されていた。


関連記事:シャープ公式、1万以上集まった“嫌いな家事”に… 軽減すべく他社に呼びかけ

 

■「悔しいです!!」

シャープのツイートを見たユーザーからは「悔しいです!!」「ギギギってなってたとこでした」「冷静な口調での高度な煽り(笑)」など、煽りへの反応が見られた。

「で、いつ、再販するんですか?」と望む声も上がっている。

TIGER & BUNNY【Amazonでチェック】

次ページ
■シャープ「残念ながら…」
アニメツイッタープレゼントタニタシャープ体組成計
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング