山里亮太、水卜麻美アナの結婚報告に不満爆発 「若ちゃんにはいつ言ったの?」

『午前0時の森』に南海キャンディーズ・山里亮太が乱入。結婚した水卜麻美アナに詰め寄る一幕が…。

2023/03/29 10:40

南海キャンディーズ・山里亮太・水卜麻美

28日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)に南海キャンディーズ・山里亮太が登場。結婚した同局・水卜麻美アナに不満をぶつけ、大きな話題を集めている。



 

■水卜アナが結婚発表

水卜アナは俳優・中村倫也との結婚を25日に発表。司会を務める朝番組『ZIP!』で微笑ましいやりとりを披露するなどし、国民から祝福の声が寄せられている。

結婚発表後、初の放送となった今回。長年、多くの番組で共演してきたオードリー・若林正恭は祝福するとともに、結婚発表前の変化をイジるなどして場を盛り上げた。


関連記事:水卜麻美アナ結婚で『月曜日のZIP』がトレンド入り 「ものすごい視聴率とれそう」

 

■山里が乱入

水卜アナの「交際裏話」を中心にトークが展開されるなか、突然、山里が花束を片手にスタジオに乱入。「もう夫婦生活を相談ってか? 浮かれちょるな、水トちゃん」と噛みついていく。

なぜか怒りをにじませる山里だが、そこには親友・若林と水卜アナの息の合ったやりとりへの嫉妬とともに、結婚報告時の不満があると判明していく。


関連記事:水卜麻美アナ、毎日寝る前にしてしまうことを告白 「10回くらいやっちゃう」

 

■電話で報告した際…

若林が「山ちゃんはなにに引っかかってるの?」と首を傾げると、ここで水卜アナが山里への結婚報告時のエピソードに触れていく。

結婚発表前、水卜アナは電話で山里に結婚を報告している。その際、結婚を心から喜び、相手が中村と知って「最高じゃない」と称賛してくれたと水卜アナは言及。

しかし同時に「1個だけ確認していい? 若ちゃんにはいつ言ったの?」と山里に聞かれたと苦笑する。報告の順番を気にしていた山里に「数時間前です」と伝えると、「それも含めておめでとう」と返されたと笑顔で振り返った。


関連記事:水卜麻美アナ、自意識過剰でインスタ投稿に苦悩 彼氏匂わせ指摘されるも…

 

■事実発覚に怒り

この日のオープニングトークで結婚発表の前日・木曜日に若林が水卜アナから結婚報告を受けていたと知った山里。

「こっちは金曜に電話受けたんです。金曜で『いつ言ったの?』って言ったら『数時間前』って言ったんです。え? なに? 時間の日にちの感覚は36進法なの?」と怒りが収まらなかった。

山里らしい嫉妬全開のトークに、視聴者からは「若林さんが先に決まってるやん。なんなら山ちゃんには言わなくてもいいのに連絡してくれて優しい〜」「電話の順番でフルスロットル」「出た! 電話の順番気にするよねー」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、自意識過剰でインスタ投稿に苦悩 彼氏匂わせ指摘されるも…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ結婚嫉妬山里亮太水卜麻美オードリー若林正恭南海キャンディーズ中村倫也午前0時の森
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング