山寺宏一、花見ランチで“趣き”ある出来事に反響 「風情がありますね」

山寺宏一が花見ランチを堪能。あるサプライズに「いとおかし」と趣を感じる様子も。

2023/03/29 15:40

山寺宏一

声優の山寺宏一が29日、自身の公式ツイッターを更新。花見中の出来事にファンの反響が集まった。

【写真】山寺「いとおかし」



 

■花見ランチを満喫

全国各地で桜が開花し、名所では花見を満喫する人であふれている。この日、お昼時に投稿した山寺は、桜を見ながらランチを堪能していたもよう。

ツイッターに写真を2枚アップし、1枚目では桜を背景にして曲げわっぱ風の箱に入ったのり弁当を写していた。


関連記事:山寺宏一、タクシー運転手との意外な共通点に驚き 「うれしい出会いでした」

 

■のり弁当に…

2枚目の写真はのり弁当を上から写したもの。からあげや厚焼き玉子、ちくわなどがあったが、のりの上には1枚の花びらが乗っている。

「お花見ランチしてたらのり弁にサクラが…」とこの様子を見た山寺は、「いとおかし」と趣を感じていた。


関連記事:山寺宏一、窓全開でクシャミをしたら“凝視”され… 「本当にすみません」

 

■ファン「風情がありますね」

山寺のツイートを見たファンからは、「風情がありますね」「桜のプレゼント」「趣きがあっていいですね」「めちゃくちゃ絵になりますなぁ…」と写真に反響が集まった。

また「私も、お花見ランチしてみたいな~」「お花見ランチとかおしゃれ」と反応するファンも見られる。


関連記事:山寺宏一、野沢雅子の元気はつらつな動画公開 「86歳とは思えない」

 

■4年ぶりに花見が賑わう

近頃は、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言などで花見は制限されてきたが、今年は行動制限がなくなったことや「ノーマスク」解禁の風潮も強まったことで、4年ぶりに花見スポットが賑わった。

Sirabee記者が訪れた中目黒では、駅を降りたときから人で溢れかえっており、駅員の「押さないでください」といったアナウンスも行われていた。

三色プチだんご【Amazonでチェック】

次ページ
■山寺「いとおかし」
ツイッター弁当ランチ声優花見山寺宏一のり弁当
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング