浜崎あゆみ、番組ゲスト出演にスタジオメンバー次々涙 “世代”視聴者も歓喜
29日放送『上田と女が吠える夜』に出演の浜崎。「基本的に1人で考える」と自身の性格を分析する一幕も。
29日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、歌手・浜崎あゆみが出演。同局のバラエティ番組では6年ぶりとなる“奇跡の出演”で、スタジオは歓喜の渦に包まれた。
■顔を押さえ大号泣
今年デビュー25周年を迎える浜崎の「徹底解明」スペシャルとし、その大ファンを自負するタレントたちが集まった今回放送。
若槻千夏やオアシズ・大久保佳代子など、レギュラーメンバーもソワソワとし、いつにない緊張感に包まれるスタジオ。そこに浜崎が登場すると、方々から「キャーッ」と歓声が上がる。
子供のころからファンだというももいろクローバーZ・佐々木彩夏や益若つばさは、顔を押さえて大号泣。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也も「もう泣いてんのか!?」「涙止まんないか」と思わず驚いてしまう。
関連記事:浜崎あゆみ、25周年公演チケット落選者続出 転売ヤーにお願い「今回は…」
■会いたかった人は…
なかなかテレビで見ることのない浜崎だが、どうやら浜崎のほうは時おりバラエティ番組などを観るようで、この番組も何度か目にしたことがある様子。
とくに印象に残っているのは、オアシズ・大久保がコロナ禍の生活を語る一幕で、「アンダーゆるめのブラを着ける」「学校が終わるチャイムが聞こえてきたら飲み始める」といった話に共感してしまったそう。
「(自分と)1日のルーティンが似すぎてて…」という理由で、大久保に会いたかったと話す。
関連記事:浜崎あゆみ、25周年公演チケット落選者続出 転売ヤーにお願い「今回は…」
■「流行らせなきゃ」と重圧も
歌姫を前に、矢継ぎ早に質問するメンバー。
デビューからわずか5年で日本レコード大賞3連覇、ミリオンセラー連発、ファッション面でも若者の憧れの存在になるなど、まさに伝説となった浜崎だが、「なにかを流行らなきゃ」とやはりプレッシャーもあったと、さまざまな質問に答えていく。
「基本的に1人で考える」「自分でやってしまう」性格だそうで、なにか行動を起こしたりするたび、反対の声はいつもあると振り返った。
関連記事:かまいたち山内、浜崎あゆみからの誕プレ披露 ファン「付加価値エグい」
■「超貴重」と視聴者も歓喜
まさかの浜崎の出演に、ツイッター上ではすぐに「浜崎あゆみ」がトレンド入り。
ネット上には「超貴重な放送回」「懐かしい! ド真ん中世代だった」「伝説すぎて、本当に生きてるのかと感動」「あゆへの愛を語る会、参加したい…」「この人を超える人は今後出てこないと思う」と多くの反響が寄せられていた。
・合わせて読みたい→かまいたち山内、浜崎あゆみからの誕プレ披露 ファン「付加価値エグい」
(文/Sirabee 編集部・東水 壮太)