上田晋也、新垣里沙が出会ったケチ俳優に憤慨 「そいつのこと大嫌いだわ」

新垣里沙が『【TVer特別企画】上田と女が吠える夜』で語った「ケチ俳優」にくりぃむしちゅー・上田晋也も怒りをにじませ…。

2023/03/31 06:00

くりぃむしちゅー・上田晋也

29日放送『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)の未公開トークが、30日に見逃し無料配信サービス・TVerで配信。モーニング娘。の元メンバー・新垣里沙が「ケチな俳優」とのエピソードを明かし、くりぃむしちゅー・上田晋也らを驚かせた。



 

■ケチすぎるヤツにモヤモヤ

『【TVer特別企画】上田と女が吠える夜』と題し、地上波では入りきらなかった未公開トークを配信した今回。

「ケチすぎるヤツにモヤっとした話」で新垣は「ありますこれは。ホントにびっくりしたんですけど」とバレンタインデーでの思い出を語っていく。


関連記事:森泉、『おしゃれイズム』共演の3ショットに反響 番組復活希望の声も

 

■バレンタインデーに

バレンタインデー前後の現場によっては、女性陣が金を出し合い「1個のチョコレートを買って現場で配る」場合があると新垣は解説。

女性が集まって話し合いをしていると、そこを通りがかった共演者の男性が「えっ? くれるの?」と声をかけてきたのだが、その際「俺さ、好きなの食べたいからお金ちょうだいよ。現金でいいよ」と驚きの提案をしてきたという。


関連記事:KAT−TUN・上田竜也、力加減が分からずついた“あだ名”とは 「よく周りに…」

 

■金を渡して…

この新垣のエピソードに出演陣は騒然。タレント・MEGUMIが「ゴメン、誰?」とその共演者が誰かを探ると、上田も「スタッフ? タレント?」と追従、新垣は「役者」だと答える。

続けて新垣は、その男性に「試しにみんなで集めたお金をあげた」と回顧。

すると後日、「『俺はこれ(カヌレ)を買ってきました』っていう写メと『でも若干、俺のお金も足して買ってきました』って(報告があった)」と明かし、「ホントこんな人と共演、絶対もうしたくないってぐらい、みんなビックリして」と当時の心境を振り返った。


関連記事:若槻千夏、子供の「なんで?」への万能な返答は… まさかのオチも話題に

 

■上田も不快感

女性陣から悲鳴が漏れるなか、上田も「誰か全然わからないけど、俺そいつのこと大嫌いだわ、いま」と憤慨、不快感をあらわに。

「子供のころから、サンタクロースにも現金要求してたんだろうな。『自分で好きなの買うんで』って」と切り捨てて場を盛り上げた。

・合わせて読みたい→若槻千夏、子供の「なんで?」への万能な返答は… まさかのオチも話題に

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビバレンタインデーくりぃむしちゅー上田晋也TVerMEGUMI新垣里沙上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング