大谷翔平活躍で「トラウト大谷」が話題も… エンゼルス黒星スタートにため息

エンゼルスの開幕戦でトラウト、大谷翔平に注目が集まるも黒星スタートに。ファンからは「なおエの予感」とボヤきが。

2023/03/31 14:55

大谷翔平

日本時間のきょう31日、メジャーリーグが開幕。ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が2年連続で開幕投手を務めた。野球世界一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」ではアメリカ代表として対戦したチームメートのマイク・トラウト選手にも注目が集まり、ツイッター上では「トラウト大谷」がトレンド入りするなど話題となっている。



 

■エンゼルスが黒星スタート

31日に行われたオークランド・アスレチックスとの開幕戦では、大谷選手が3番・投手で先発出場。投げては6回を2安打無失点、10奪三振の好投で、勝利投手の権利を持ってマウンドを降りた。

しかし、8回に登板した3番手のアーロン・ループ投手が逆転を許し、1−2でエンゼルスは黒星スタートとなった。


関連記事:WBC、日本優勝の瞬間の構図が熱いと話題に… 「リアルMAJOR」の声も

 

■前後がつながらず…

4回には、トラウト選手が四球で出塁した後、大谷選手がライト前ヒットで無死1、2塁に。しかし後続が3者凡退となり得点はならず。

その後も2番のトラウト選手、3番の大谷選手の前後がなかなかつながらなかったことから、ツイッター上では「トラウト大谷」のワードがトレンド入りする事態に。


関連記事:MVPの大谷翔平、WBC激闘を終え感謝 「最高の瞬間をありがとう」

 

■「なおエの予感」の声も

ファンからは「トラウト大谷が塁に出ても後続がこれじゃあな」「トラウト大谷の前にチャンス作れないし、トラウト大谷のチャンスは後続が潰すし」とため息が漏れ、「エンゼルス長年の課題、トラウト大谷の後ろをどうするか、中継ぎをどうするか」との声も。

昨シーズンも、大谷選手が投打に活躍しながらエンゼルスの成績がふるわず、インターネット上では「なおエンゼルスは敗れました」を表す「なおエ」という略語が話題に。

この日も、「去年から何度見たことかなおエ」「トラウト大谷が出ても得点はおろか出塁もできず。今年もなおエの予感」とボヤく人も見受けられ、「今年は頑張ってくれー」とエールも寄せられている。

・合わせて読みたい→手越祐也、大谷翔平選手の高額年俸アップに称賛 「日本人アスリートの宝」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

大谷翔平『不可能を可能にする 大谷翔平120の思考』【Amazonでチェック】

ツイッター大谷翔平ワールド・ベースボール・クラシックオークランド・アスレチックストレンド入りロサンゼルス・エンゼルスマイク・トラウトなおエアーロン・ループ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング