大谷翔平、味方の美守“ノールック捕球”に驚き 「アンビリーバブルや!!」

ハンター・レンフローが守備で見せた、一か八かのノールック捕球。先発していた大谷翔平は驚きのリアクション。

2023/03/31 17:30

大谷翔平

MLBロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が31日、自身の公式インスタグラムのストーリーを更新。味方のビッグプレーに「アンビリーバブルや!!」とコメントした。



 

■開幕投手を務め好投

同日行われたオークランド・アスレチックスとの開幕戦に「3番・投手」で先発出場した大谷選手。投げては6回2安打無失点10三振の好投、打っては3打数1安打と二刀流で孤軍奮闘した。

救援陣が打たれチームは逆転負け。開幕戦を白星で飾ることはできなかったが、今シーズンから加入したハンター・レンフロー選手の美守で球場が沸く場面も。


関連記事:大谷翔平、好投演出の甲斐拓也と感謝の2ショット 「最強バッテリー」

 

■ライナーをノールック捕球

1点リードで迎えた5回の守備。先頭打者のライナーが右翼のレンフロー選手のもとへ。ここで目測を誤り、背走しながら打球を追う。

そして、一か八かでノールックでグラブを出すと、なんと捕球に成功。ヒットになるかと思われたが、高い身体能力でカバーした。


関連記事:大谷翔平、佐々木朗希の好投に「まあまあやるやん」 チェコ代表には敬意

 

■ファインプレーに…

このファインプレーに、両手を挙げて喜びつつ、信じられないといった表情で頭を抱えていた大谷選手。

試合後、スーパーキャッチしたシーンの動画をストーリーに添付すると「アンビリーバブルや!!」と驚きのリアクションを見せた。

・合わせて読みたい→大谷翔平、“バケモンHR”に解説陣も絶句 「こんなんファミスタやん…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

大谷翔平『不可能を可能にする 大谷翔平120の思考』【Amazonでチェック】

InstagramMLB大谷翔平ストーリーオークランド・アスレチックスロサンゼルス・エンゼルスハンター・レンフロー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング