リュウジ氏、禁酒を宣言するもファンからツッコミ 「エイプリルフールネタ」

酒を飲み過ぎてしまったというリュウジ氏。「もう酒なんて飲まない」という宣言に「ダウト!」と指摘も。

2023/04/01 13:15


料理研究家リュウジ氏

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が1日、自身の公式ツイッターを更新。禁酒を宣言するも、ファンからツッコミが届いた。

【ツイート】リュウジ氏「飲み過ぎた」


 


 

■リュウジ氏「もう酒なんて飲まない」

「酒クズ」「アルコールに夢中」と書かれたオリジナルジョッキを発売するほどの酒好きとして知られ、冷蔵庫にあった大量の缶チューハイもファンを驚かせたリュウジ氏。

泥酔しながらの料理動画をアップすることもあるが、この日は「飲み過ぎたもう酒なんて飲まない」と禁酒を宣言していた。


関連記事:リュウジ氏、冷蔵庫に「エゲツない」量の“あるモノ” 料理研究家なのに…

 

 

■ファン「エイプリルフールネタ」

たびたび飲酒姿を見せているリュウジ氏のこの宣言には、「ダウト!」「たぶんお昼にまた飲んじゃいますね」「前半はホントだろうけど、後半はウソですかね(笑)」といったコメントが上がった。

また、きょう4月1日は「嘘をついても許される日」とする風習のある「エイプリルフール」のため、「エイプリルフールネタ」「エイプリルフール、のタグ忘れてますよー」と反応するファンも見られる。


関連記事:リュウジ氏、監修したおせちへの反応明かす 「味にクソうるさい家族に…」

 

 

■“一流の酒飲み”の考え方

飲み過ぎたと伝えたリュウジ氏は以前、2日酔いになったときにもツイート。

仕事前のことで、酒による影響を受けてしまったが、「一流の酒飲みはどれだけ酒を飲んでも酒のせいにはしないのだ、酒は悪くない、悪いのは昨日の自分でケツを拭くのは今日の自分」と、“一流の酒飲み”の考え方を披露。

これには「すばらしい心がまえ」「さすが一流」と反響が集まっていた

リュウジ式至高のレシピ2 人生でいちばん美味しい!基本の料理100【Amazonでチェック】

次ページ
■リュウジ氏「飲み過ぎた」
ツイッターエイプリルフール禁酒料理研究家リュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング