3児の母・小倉優子、39歳で大学生に 入学式出席し「学べることに感謝」

白百合女子大学入学を報告した小倉優子。入学式ショットを披露し、意気込みを記す。

2023/04/01 18:20


タレント・小倉優子が1日、自身の公式インスタグラムを更新。白百合女子大学入学を報告した。

【画像】大学生になった小倉


 


 

■紺のジャケット姿で出席

紺のジャケット姿で大学のガイドブックを持つ1枚と、入学式の看板の写真を載せ「今日は、入学式でした 息子の入学式ではなく 私の大学の入学式です笑」と伝える。

今後は子育て、仕事、学業と多忙を極めるが「学べることに感謝し頑張るぞ~」と意気込みを記した。


関連記事:いよいよ受験シーズン本番 入試で重視すべきはテストか内申点か調べたら…

 

 

■39歳大学生にエール

シングルマザーとして3人の子育てをしながら、39歳で大学生活をスタートさせた小倉。

ファンからは「大学入学、本当におめでとうございます。悔いのない学生生活を送ってください」「努力は報われましたね。貴方の頑張りに心打たれました。子育てと大変でしょうが、大学生活エンジョイしてくださいね」「同じママとして努力していた姿、尊敬してました」など祝福や応援メッセージが寄せられている。


関連記事:子供のスマホデビューに適切なタイミングは? 首都圏では3人に1人が「小学校高学年」

 

 

■「ここからが本当のスタート」

小倉はバラエティー番組の企画で、早稲田大学合格を目指し約1年間猛勉強。早大は落ちたが白百合女子に見事合格した。

合格後に更新したインスタでは「私は2回離婚し、2回も子供達を振り回し、悲しい思いをさせてしまいました。教養もなく、こんな自分が嫌いで受験を頑張ったらこんな私でも変われるんじゃないかという気持ちがありました」と受験のきっかけを告白。

「受験が終わった今、自分が変われたのかはまだ分かりませんが、この受験を経験できて本当に良かったと思っています。そして、大学合格がゴールではなくここからが本当のスタートだと思っています!」と記していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大学生になった小倉
Instagram小倉優子早稲田大学白百合女子大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング