新年度初日で“満員電車”がトレンド入り あまりの混雑に「絶対去年より…」

新年度が始まり「満員電車」「電車激混み」がトレンド入り。ストレスに「マンボウだったら死んでる」とボヤく人も…。

2023/04/03 13:50


満員電車・電車・吊り革

新年度を迎えたきょう3日、ツイッターでは「満員電車」「電車激混み」といったワードがトレンド入り。出勤する人たちから悲痛な叫び声があがっている。


 


 

■出社に切り替えた企業も?

きょう3日は新年度のスタートとなる4月最初の月曜日とあって、新社会人らも初出社。

これまではコロナ禍の感染対策としてリモートワークを導入する動きもあったが、出社に切り替えた企業も多いようで、首都圏を中心に通勤時間帯の電車がかなり混雑したとみられる。


関連記事:バスで車椅子の乗客に驚きの要求した母親に非難 「娘と座りたいから移動して」

 

 

■「朝からものすごいストレス」

ツイッターでも、「満員電車」「電車激混み」「新入社員」「新年度初日」といった関連ワードがトレンド入り。

電車通勤のユーザーからは、「あからさまに電車の満員度が上がって絶望している…」「いつも以上に人が多くて…朝からものすごいストレス」「満員電車1人で乗るストレスえぐい。俺マンボウだったら死んでるよ」と嘆きが寄せられた。


関連記事:バスで車椅子の乗客に驚きの要求した母親に非難 「娘と座りたいから移動して」

 

 

■「絶対去年より混んでる」

また、「絶対去年より混んでるよね? リモートどこ行った」「一斉に大勢集まりぎっしり満員電車にオフィスギチギチに集まるのはおかしくないか? 働き方改革どこ行った?」「あれだけリモートとか新しい働き方的な感じでやったのに」と疑問の声も。

中には「俺たちの満員電車が帰ってきた!」「おかえり満員電車呼んでねえよ満員電車」とヤケになる人や、「テレワーク組が初日だけ来てるんだと信じたい」と祈るようにつづる人も見受けられた。

・合わせて読みたい→「帰宅指示まだですか」開き直り“怒りツイート”が秀逸 関東で警報級大雪

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Presto! Comfort トイレットペーパー 長さ2倍巻50m x 12ロール ダブル【Amazonでチェック】

新入社員ツイッターストレス満員電車新年度出社リモートワークテレワークトレンド入りコロナ禍電車通勤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング