マツコ、メイク男子の現状と女性の反応に驚き 「恋愛対象には…」

メイク男子の実態と女性の意外な?反応にマツコが驚き。

2023/04/04 01:35


マツコ・デラックス

3日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが化粧を好む「メイク男子」とそれを受けた女性の反応に驚きの声を上げた。


 


 

■メイク男子が登場

街で見かける「○○男子・○○女子」を調査した3日の『月曜から夜ふかし』。そのなかで取り上げられたのが化粧をする「メイク男子」。若者男性は「自分はメイクが好きで、勉強したりはよくしています」と語る。

マツコが「ほおおお」と驚くと、別の男性も「かっこいいと言われるより、かわいいといわれるほうが嬉しいので。ファンデーションとかまつげとか」と笑う。また一緒にいた男性も「眉毛も描いてますし、後アイメイク。アイシャドウとか」などと話した。


関連記事:児嶋一哉、道枝駿佑から許可得て“なにわ男子メイク”に挑戦 「本人も見るかも…」

 

 

■女性ウケも「めちゃくちゃいい」

番組によると街のいたるところにメイク男子がいたとのこと。化粧をしている様子の就職活動をする男性には「面接とかでもメイクをしていくのか?」とスタッフが質問する。

すると男性は「結構薄めな感じで行こうかなと思っています」「本当にメイクをしなければ外に出られないくらいなんで。コンビニに行くのにもメイクをしていくみたいな感じなんで」と説明。

さらに「女性ウケはどうですか」と聞かれると、「めちゃくちゃいいですね、ウケは」と胸を張っていた。


関連記事:しずる村上、電車内メイク批判について疑問 「別に人に迷惑かけてはない」

 

 

■女性の反応に…

スタッフが女性に「メイク男子についてどう思うか」を聞くと「アリです、嬉しいです。一緒にメイクができるのが楽しい」とコメント。これにもマツコは「ああ、そう」と驚く。

別の女性も「その人に似合っていたらアリです。今、ドンキのメイクコーナーとかに行っても、美容男子みたいなのがいるんで」と語る。

一方で「恋愛対象にはならないですけど。私は男らしくいろタイプなんで。好きなタイプはゴリ系です」とメイク男子は恋愛対象外になっていることを明かしていた。


関連記事:天才的な詐欺メイク… すっぴんから激カワギャルになる「ビフォーアフター」が話題

 

 

■若者は男子のメイクに肯定的

若者を中心に増えているというメイク男子。恋愛対象外とするケースもあるようだが、概ね受け入れられているようだ。

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「男性のメイク」に聞いた調査では、10~20代女性は81.1%が「肯定的」と回答した。

男性のメイクには肯定的性年代別グラフ

メイク男子や女性の反応に、視聴者からもさまざまな意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→天才的な詐欺メイク… すっぴんから激カワギャルになる「ビフォーアフター」が話題

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年1月23日~2023年1月28日
対象:10代~60代男女1,000名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性マツコ・デラックスメイク日本テレビ化粧月曜から夜ふかしメイク男子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング