これで200円しないのは神すぎ… 「マルシンハンバーグ」で究極のミートソーススパゲティを作る
みんな大好きマルシンハンバーグ、スパゲティにしても美味しい。
1つ100円未満で購入できる、1962年からのベストセラー「マルシンハンバーグ」は、家計の強い味方というだけでなくその美味しさへのファンも多い。
そんなマルシンハンバーグ、そのまま食べてもウマいのだが、じつはパスタの具材にすると超簡単に神レベルの一皿が完成するのだ。材料と作り方は以下のとおり。
画像をもっと見る
■材料1人前
・マルシンハンバーグ 1個
・パスタ 100g
・ビーフシチューのルー 1かけ
・水 350ml
・にんにく チューブや瓶詰など、あればお好み
・黒胡椒 お好み
・粉チーズ お好み
関連記事:マクドナルド、ソース無しでも激ウマのあのナゲットが復活 「激アツすぎる」
■マルシンハンバーグを砕いて炒める
まずはフライパンを熱し、マルシンハンバーグを砕いて炒める。この際ににんにくを加えるとマルシンハンバーグに付いている脂で香りを抽出できるので、お好みで入れると良い。
炒め終わったら水350lを注ぎ、ビーフシチューの素を溶かしてパスタを投入し、弱火にする。
関連記事:リュウジ氏の虚無パスタ「カッチョエペペ」が絶品 シンプルなのにハマる…
■お好みで黒胡椒と粉チーズを
アルデンテはあまり気にせず、しっかりソースを麺に吸わせる感じで調理していき、水分がほぼなくなったらOK。もし麺を食べてまだ硬かったら、少し水を足して加熱時間を増やそう。
最後にお好みで黒胡椒と粉チーズをかければ完成。
関連記事:鳥羽周作シェフのワンパンで作る「トマトパスタ」が最高 簡単なのに激ウマ…
■試してほしい美味しさ
気になる味だが、マルシンハンバーグの食感がとても楽しく、パスタにハンバーグとシチューの旨味が合わさって最高。これがソース代100円ちょっとでできるのだから驚きである。
マルシンハンバーグとビーフシチューのルーがあれば、200円で最強に美味い洋食屋のミートソーススパゲティができちゃうんだからすごい。まずはマルシンハンバーグを熱したフライパンで崩して、お好みでにんにくと和える。崩し終わったら水350mlを注ぎルー一欠を入れて溶かし、パスタをそのまま投入。弱… pic.twitter.com/tIWs5R1daY
— 熊田熊男 (@yamasan15588510) April 3, 2023
そのまま焼いてケチャップで食べるのがマルシンマニアの定番だったが、ぜひこちらも試してほしい美味しさだ。
・合わせて読みたい→鳥羽周作シェフのワンパンで作る「トマトパスタ」が最高 簡単なのに激ウマ…
(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男)