岸優太、『鉄腕DASH』でシベリアンハスキーと珍道中 予想外の展開に…

検証企画「犬の帰巣本能」で岸優太とシベリアン・ハスキーのちょびちゃんが珍道中。

2023/04/09 23:55



■帰巣本能を発揮

気を取り直したちょびちゃんは再び歩を進め、環八通りへ。歩道橋を渡ろうとするが、その上で疲れてしまったのか、座り込んでしまった。

休憩後、帰巣本能を発揮したちょびちゃんは残り1キロ圏内へと入る。岸はZARDの『負けないで』を口ずさみながら歩く。見覚えのある道だったのか、しっかりと歩くようになった。


関連記事:アイナ・ジ・エンド、額を30針縫った“手強い傷”公開 「死にたくない…」

■岸がちょびちゃんをねぎらう

結局4時間かかったものの、帰巣本能を発揮して無事ゴール。飼い主から「すごい(時間が)かかりましたね」と声をかけられると、「かかりましたね」と岸。

それでもちょびちゃんに「いやいやいや、がんばったよ。めっちゃ今日、気持ちよく寝られそうですね。僕も寝られそうです」と笑い、抱きしめた。

岸とちょびちゃんの帰巣本能チャレンジに視聴者からは感動の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→国分太一、「100%新宿産パンケーキ」作りに成功 岸優太は味に絶叫

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

松岡昌宏鉄腕DASH柴犬岸優太
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング