藤ヶ谷太輔、収録中の『笑コラ』スタジオに出現 「さっきまでTBSにいて」

収録中のスタジオに突然現れた藤ヶ谷太輔。そんな藤ヶ谷は所ジョージから“あるもの”を受け取り…。

2023/04/13 08:20

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔

12日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間SP』(日本テレビ系)では、収録中のスタジオにKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が“ある理由”から急きょ登場した。



 

■「見たことあるヤツがいるよ?」

番組内では、スタジオでゲストがトークを展開する中、番組MCの所ジョージがある一点を見つめながら「あれ? あそこになんか見たことあるヤツがいるよ?」と口を開く。

すると、所と同じ方向を見たサブMCの佐藤栞里も「あれ?」と驚いた様子を見せた瞬間、所は「どうした、藤ヶ谷くん!」と叫んだ。


関連記事:キスマイ藤ヶ谷、全国出場を逃した吹奏楽部員に涙目 「家で観てたら号泣」

 

■現れた理由は?

その直後、突然スタジオに姿を現した藤ヶ谷。観客から歓声が上がる中、「どうしたの? 藤ヶ谷くん」と尋ねる所。

対して、遠慮がちな様子で藤ヶ谷は「いやいや、あの…去年所さんとお約束した時計が届いたから『取りにおいで』って言われて…」と、スタジオに来た理由を明かす。

一方の所は「あっ、それで連絡があって…」と状況を飲み込むと、そんな藤ヶ谷に「時計持ってきたよ、俺」と伝えた。


関連記事:藤ヶ谷太輔、休養中の中居正広の代打MCを遂行 連絡は「優しさですけど…」

 

■急きょ呼び出され…

すると藤ヶ谷は「さっきまでTBSにいて、『取り来て』って言われて…来ました」と話し、番組側から急きょ呼び出されたことを告白。

なお、これに所は「すごいね、『取り来て』っていうのがこのスタジオで行われる! なんということでしょう!」と驚きつつも、番組側に「悪い、俺のバッグ持ってきて!」と頼んだ。


関連記事:藤ヶ谷太輔、中居正広の”代打MC”が好評 「あの番組」での経験が生かされていた

 

■「なんか…大丈夫ですか…?」

その後、番組側から「出てくれ出てくれ!」と強く求められたため、収録中にも関わらず出演に至ったことを明かした藤ヶ谷。

そんな藤ヶ谷は、所から約束していた時計をスタジオで無事に受け取り「ありがとうございます! うれしい!」と喜ぶ反面、「時計頂きにわざわざスタジオまで来たヤツって…」と声のトーンを落とす。

一方、所から「手に入れたでしょう? 満足?」と尋ねられ、藤ヶ谷は「満足ですけど、なんか…大丈夫ですか…?」とスタジオの雰囲気を心配しつつ、出演者に対して「お邪魔しました! すみません、収録中に」と頭を下げながら足早にスタジオから去っていった。

・合わせて読みたい→藤ヶ谷太輔、中居正広の”代打MC”が好評 「あの番組」での経験が生かされていた

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ時計所ジョージKis-My-Ft2佐藤栞里藤ヶ谷太輔1億人の大質問!?笑ってコラえて!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング