北川景子、あの有名作家の新作にワクワク 「ちょっとずつ大切に読みます」
北川景子が“ある長編小説”をゲット。「北川さんの感想が聞きたいな」と気になるファンも。
女優・北川景子が13日、自身の公式ツイッターを更新。新しく入手した小説に胸を躍らせた。
■新作の小説が届く
北川はこの日、「村上春樹さんの新刊届いた」とつづって1枚の写真をアップ。
国内外で高い評価を集める作家・村上春樹氏の最新刊『街とその不確かな壁』(新潮社)を写していた。
関連記事:『女神の教室』北川景子と山田裕貴と2ショットに反響 「眼福です」
■北川「ワクワクが止まらない」
この作品は、2017年に刊行された『騎士団長殺し』(同社)以来6年ぶりとなる長編小説で、きょう13日に発売された。村上氏が1980年に執筆した中編小説『街と、その不確かな壁』を書き直したもので、ファンから注目を集めている。
話題作をゲットした北川は、「手にした瞬間からワクワクが止まらない」と胸を躍らせ、「今日からちょっとずつ大切に読みます」とつづった。
関連記事:霜降り・せいや、北川景子からの“最高の一言”に大興奮 「みんなー!」
■ファンも期待
この作品には北川のファンも注目しており、「今から読みます!」「買いました!」「我が家にも先ほど届きました。楽しみ!」といった声が上がった。
「北川さんの感想が聞きたいな」と気になるファンも見られる。