ウエストランド河本太、イジられても結果出せず苦悩 「何回も悲しい顔見て…」

『アメトーーク!』でウエストランド・河本太がイジられる側の苦悩を明かして…。

2023/04/14 10:20

ウエストランド・河本太

13日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にブレーク中のお笑いコンビ・ウエストランドの河本太と井口浩之が登場。芸人からイジられがちな河本が悩みを口にした。



 

■人気芸人が集結

賞レースで結果を残しブレークを果たしたウエストランドや錦鯉、オズワルドらが集結した今回。「今年が大事芸人2023」のくくりで、今後を決定づける正念場を迎えている彼らの現状や悩みが語られていく。

この1年の珍プレーを聞かれた井口は、ブレーク前から1人でバラエティ番組に呼ばれていたと触れ、相方・河本について「とにかくスキルが追いついていない」と苦笑する。


関連記事:ウエストランド河本、『M−1』優勝時の心境語る 「泣きたくはなかった」

 

■大悟も苦言

河本は「勘違いされがちなんですけど、やる気がないわけじゃなくてお笑いのお仕事は好きなんですよ。だから毎日楽しくお仕事させてもらってる…」と吐露。MC・蛍原徹から「お笑いの仕事好きでみんなやってるのよ」とツッコまれる。

千鳥・大悟は「スゴいよな。『こいつがホントにダメで…』みたいなときも1回も返さんかったよな」と井口にイジられているあいだもなにも反論しなかったと苦言を呈すと、河本は「自分のダメさ加減も受け入れてるんで」と明かし「ダメダメ、受け入れちゃダメなのよ」と注意された。


関連記事:内村光良、南原清隆と局内で遭遇し“ある行動”に 「なんで俺から…」

 

■河本の苦悩

お笑いのスキルがなく、独特な世界観を持つ河本について、井口は「けっこうみなさんがおもしろがってくれて『こんなやつおらへんで』『ちょっと河本どうなん?』って(積極的にイジってくれる)」と解説。しかし「軒並み最後、みんな顔が曇って終わるんです」と盛り上がらずに終わってしまうと嘆く。

大悟も「たしかに食いつきたくはなるよな、こんなやつおらんから」と追従。河本は「名だたる方がイジってくるんですよ、最初、珍しいから。でもスゴい裏切ってきてるんですよ。何回も悲しい顔見て…」と悲しげに苦悩を明かし、場を盛り上げた。


関連記事:ウエストランド河本のM−1賞金の使い道にスタジオ絶句 「リアルすぎる…」

 

■視聴者も反応

その後も独特なトークとエピソードを披露して、不思議な笑いを生み出した河本。

視聴者からは「河本の謎の存在感。いままでいないタイプ」「河本くんは空気変えるし、何か言うかもって注目して見ちゃうね」「やっぱり河本さんは不思議さんだなあ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ウエストランド河本のM−1賞金の使い道にスタジオ絶句 「リアルすぎる…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

アメトーーク!Blu-ray【Amazonでチェック】

テレビアメトーーク!千鳥蛍原徹大悟錦鯉オズワルドウエストランド井口浩之河本太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング