里田まい、夫・田中将大の初登板に張り切りすぎて… 「俺もまだ球場入りしてない」

エスコンフィールド北海道の開幕戦を家族で観戦した里田まい。張り切りすぎた結果、夫・田中将大よりも早く…。

2023/04/14 16:50

里田まい・田中将大

タレント・里田まいが14日、ポッドキャスト番組『里田まいの里田商店』を更新。先月30日にエスコンフィールド北海道のこけら落としとなる開幕戦を観戦した際、夫で東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手からツッコミを入れられたエピソードについて明かしている。



 

■田中が開幕投手に

エスコンフィールド北海道は、プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新たな拠点として、北海道北広島市にオープン。

そのこけら落としとなった先月30日のファイターズと楽天の一戦では、田中投手が楽天の開幕投手を務めた。


関連記事:里田まい、夫・田中投手のファンミを前に“下見” 「めちゃくちゃ面白い」

 

■家族総出で観戦

北海道出身の里田は、故郷に新たな名所が誕生したこともあり、「何より我が家の大事な将大さんが初登板ということもあったので、もちろん鼻息も荒く行ってまいりましたよ」と家族総出で観戦に行ったことを報告。

試合開始は午後6時30分で、球場のオープンは午後4時だったが、「初めての場所だしオープンの日ということもあって、混むんじゃないかと。ちょっと早めに行こうと。12時ぐらいがいいかなって…」と、オープンの4時間前に到着したという。


関連記事:『モヤさま2』×斎藤佑樹氏 パ・リーグ開幕「日ハム・楽天」戦にゲスト出演

 

■「俺もまだ…」とツッコミ

「最初はもっと早かったの。(午前)10時ぐらいには行こうって言ってたの。心配性だから、家族全員…里田家って。それを夫に言ったら、『早くねえか』と。『俺もまだ球場入りしてない』って言われましたからね」と、選手よりも早く球場入りしようとして、田中投手からツッコまれたことを明かす。

「夫の登板日は飲めない、食べられない」と開幕戦に緊張したものの、無事に田中投手が今季初勝利を挙げ、「ホッとしましたね」と振り返る。

球場について、改めて「また行くのがすごく楽しみになりました。素晴らしい球場でした。ちょっとメジャーの球場を思い出しました」と話していた。

・合わせて読みたい→里田まい&田中将大、11度目の結婚記念日を報告 夫婦ショットに反響相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

里田まい著書『世界一おいしいごはんの食べ方』【Amazonでチェック】

里田まい北海道日本ハムファイターズ田中将大東北楽天ゴールデンイーグルスポッドキャスト開幕投手エスコンフィールド北海道里田まいの里田商店
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング