山本由伸&佐々木朗希、注目の初対決の裏で… 歓喜の中の“ある嘆き”

オリックス・山本由伸と千葉ロッテ・佐々木朗希による初のエース対決に注目が集まる中、ファンの間ではある“嘆きの声”が…。

2023/04/14 17:45

山本由伸・佐々木朗希

きょう14日、千葉・ZOZOマリンスタジアムにて、千葉ロッテマリーンズとオリックス・バファローズの試合が開催される。ロッテ・佐々木朗希投手とオリックス・山本由伸投手の対決が話題となる中、ファンからはある“嘆きの声”もあがっている。



 

■「最高のマッチアップ」と話題

佐々木投手といえば、昨シーズンに、日本プロ野球史上最年少での完全試合を達成し、“令和の怪物”として注目を集める。一方の山本投手は、昨シーズンに最多勝、最優秀防御率、最高勝率、最多奪三振、最多完封と2年連続で投手5冠を達成したことで話題に。

先月の「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」では侍ジャパンのチームメートとして活躍した2人による初のエース対決とあって、ツイッター上でも「最高のマッチアップ」「国民的行事」とファンの期待が高まっている


関連記事:WBC日本優勝で「ガオレンジャー」がトレンド入り 佐々木朗希の名前の由来が…

 

■「どこで見れんねん!」

ところが、この日の試合は現在のところ、地上波やBSでは放送予定がなく、CS放送の「日テレNEWS24」による中継のみに。この事態に、ツイッターでは「山本由伸」「佐々木朗希」がトレンド入りした。

ファンからは「佐々木朗希対山本由伸の試合どこで見れんねん!」「佐々木朗希 VS 山本由伸見たいのに地上波やらないじゃん。残念」「千葉テレビとかBSで中継ないの? 佐々木朗希と山本由伸の投げ合いぞ?」と怒りや嘆きの声があがった。


関連記事:大谷翔平のWBC中国戦ピッチング 落合博満氏が「まだまだ」と語る理由

 

■「以前だったら…」疑問の声も

さらに、「WBCあんなに盛り上がったのに、山本由伸VS佐々木朗希の試合が全国放送されないなんて」「以前だったら慌てて放送枠確保して地上波でやったりしてたもんだけど…」「下手したらこの2人が国内で投げ合う機会はもうないかもしれんのに…」と“中継なし”に疑問の声も。

中には、「佐々木朗希VS山本由伸 地上波なし! いいか朗希、コレがロッテだ! マリーンズだ!」とやけ気味に開き直る人も見受けられた。

・合わせて読みたい→山本由伸、投稿した侍ジャパン“団らんショット”に「186cmの謎選手」? その正体とは…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

佐々木朗希 x 山本由伸 WBC決戦の地へ【Amazonでチェック】

オリックス・バファローズ千葉ロッテマリーンズ侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシックエース佐々木朗希山本由伸BS放送地上波放送WBC2023日テレNEWS24
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング