丸山桂里奈、長女の抱っこにポツリ「レンガ5個分くらいの重さ」 共感の声も
0歳の長女を育てる丸山桂里奈が明かした抱っこ事情。「私も」「今のうちに沢山抱っこして」などの声が。
サッカー女子元日本代表でタレントの丸山桂里奈が15日、自身のインスタグラムを更新。長女の抱っこについてつづった。
■抱っこ好きの長女
誕生してからもうすぐで2ヶ月の長女は、丸山に抱っこされているときによく寝るとのこと。
密着していないと寝なかったり起きてしまったりするため、試行錯誤の日々だというが「でもやはり抱っこが好きですね〜たくさん抱っこしてあげたいなと思ってます」と記した。
関連記事:高橋真麻、ワンオペ育児つらく両親にSOS 「大人と話せるのがうれしい」
■「しんどくもあります」
スクワットやかかと上げ、ソファに座りながらなど、抱っこのパターンは様々。
「母はたくましいんですよ」としつつ、なかなかハードで「毎日重たくなり、今はレンガ5個分くらいの重さがある気がします 私も筋トレがてらトレーニングと思ってはいますが、普通にしんどくもあります」とも。
それでも、愛娘のかわいい仕草や笑顔に癒やされ、しんどさも吹き飛ぶと説明した。
関連記事:高橋真麻、ワンオペ育児つらく両親にSOS 「大人と話せるのがうれしい」
■ママ達は共感&助言
丸山が明かした赤ちゃんの抱っこエピソード。
育児あるあるのようで、コメント欄には「私は3人とも抱っこで寝かして昼間は抱っこで育てました」「抱っこで寝て、少し様子見て、深い眠りについたぞとベッドに下ろすと泣き始める。。を今日も何回したかわかりません」「私もベットでゆっくり寝かせたいと思いつつ、やっぱり抱っこのがよく寝ますよね」と“ママ友”からの共感の声が。
また「座れるようになるとママのお膝に。歩くようになると手を繋いでいたのに、大きくなるとそれらはゼロになります。頼んでも来てくれません 今のうちに沢山抱っこしてあげてください」との助言も届いていた。