クロちゃん、公式マーク消失で“ニセモノ”扱いされ悲嘆 「本物だしん!!」
ツイッターの公式マークが削除され、“ニセモノ”と呼ばれることを嘆いたクロちゃん。逆に「本物が現れた」との声も…。
お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが21日、自身の公式ツイッターを更新。ツイッターの公式マークが削除され、“ニセモノ”と呼ばれていることを嘆いた。
■公式マークの消失報告が続々と
ツイッターではきょう21日までに、同サービス未加入のアカウントで公式マークが削除され、日本の著名人のアカウントでも次々と公式マークが消失した。
この事態にモデルの藤田ニコルやみちょぱなどのほか、元々公式マークのなかった松丸亮吾も反応。ゴールデンボンバーの鬼龍院翔についてはTwitter Blueの解約を忘れていたため残ったが、逆に「今月こそ解約するぞ!!」と決意を表明している。
関連記事:ツイッター認証バッジの消失でユーザー騒然 藤田ニコル・りんたろー。も反応
■一気に“ニセモノ”呼ばわり
そんななか、クロちゃんのアカウントでも漏れなく公式マークが消失。
「Twitterの認証マーク消えてるしん! あーん、なんなのぉー」と投稿したところ、ユーザーからは「なりすましか?」「偽物しんか!?!?(笑)」「出たな! ニセモン!」「クロちゃん(ニセモノ)」などとコメントが寄せられ、一躍ニセモノ扱いに…。
これについて「Twitterの認証マーク消えてから、ニセモノ、ニセモノって言われるの、なんなのぉー」と悲嘆の声を上げたクロちゃん。「本物だしん!!」と同アカウントが本物であることをアピールした。
関連記事:ツイッター、認証マークが月額3000円に? 「偽アカウント」を懸念する声も
■「きっと本物が現れたしん」
この投稿にユーザーは「おはよ、ニセモノ」「さすが〜ニセ川さん」「おい! 偽川!!」などと反応。なかには「ニセモノニセモノニセモノ…」と連呼する人もおり、さらにイジられてしまうことに。
逆に「きっと本物が現れたしん」との声も上がったが、「本物なら、胸張っていいと思いますよ! クロちゃんはクロちゃんらしく」と励ましの声も届いている。