2歳娘のおままごとに母親が驚愕、その理由は… リアルすぎる「再現度」に共感の嵐

2歳の娘のおままごとが「リアルすぎる」と話題に。「子供って、本当によく見てる」と、共感の声が続出している。

2023/04/22 04:45


「子供の発想力には驚かされる」というフレーズをよく耳にするが、幼い子供の「観察力」に舌を巻いた経験がある人もいることだろう。現在ツイッター上では、2歳の娘が再現した「あるワンシーン」に、反響の声が多数寄せられているのだ。

【関連記事】ダイソー店頭、おままごと勢がガチ歓喜 「現代ならでは」の理由に称賛相次ぐ


 


 

◼︎我が子の「おままごと」に思わず…

今回注目したいのは、ツイッターユーザー「すもちゃん」さんが投稿した1件のツイート。

「こんなとこまで親の真似せんでええねん!笑」と、小気味良いツッコミが綴られた投稿には「おままごとキッチン」の写った写真が添えられている。

おままごとキッチン

なんと、こちらのキッチンのシンク部分には、食器や調理器具の類が強引かつ、繊細なバランスで突っ込まれていたのだった。


関連記事:スマホに表示されたエラー画面、何かがおかしい… 「想定外の3文字」にツッコミ相次ぐ

 

 

■パパママからは「ホッコリしました」

なんとも微笑ましいツイートは、投稿から2日で約2万件ものRTを記録するほど話題に。

また、他のツイッターユーザーからは「子供って親のことよく見てますよね…。ホッコリしました」「お皿がちゃんと裏返っている辺り、本当にリアルですね」「我が家の流し台かと思いました…」「英才教育だからセーフ」などなど、これまた微笑ましいリプライが多数寄せられていたのだった。

おままごとキッチン

ツイート投稿主の「すもちゃん」さんに話を聞くと、こちらは2歳になる娘の登園後、片付けをしようとした際に発見したものと判明。発見時は、ツイート本文にある通り「こんなとこまで親の真似せんでええねん!」と、思わず心の中でツッコミを入れてしまったという。

ちなみに「すもちゃん」さんの娘は、以前にも「リアルすぎる再現」をしたことがあるようで…。


関連記事:自宅に出現した謎の甲殻類、あまりに巨大すぎる… 予想外な「正体」に反響

 

 

■子供の観察眼は本当にスゴい

過去にも子供の言動から「自身の影響」を感じた経験があるか尋ねたところ、「すもちゃん」さんは「おままごとキッチンの横に部屋のカーテンがあるのですが、娘がおままごとキッチンのシンクで一通り洗い物の真似した後、タオル代わりにカーテンで手を拭いてる姿を見て、私の真似をしているんだな、と感じて微笑ましく思っています」との回答が。

決して人前ではできないが、我が家ではつい横着してしまう行動は、誰しも身に覚えがあるだろう。ひょっとしたら子供というのは、よそ行きの言動よりも、そうした「リアルな行動」に強い興味を抱きやすいのかもしれない…。

実家の台所を再現しよう!【Amazon】

次ページ
■芸術点が高すぎる…
子供ツイッター話題キッチンおままごと
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング