大泉洋、『鎌倉殿』で嫌われ者・源頼朝演じ娘から苦言 「ありゃダメだよ」

『鎌倉殿の13人』で源頼朝を演じた大泉洋が『人生最高レストラン特別編』で娘とのやりとりを明かし…。

2023/04/23 08:30

大泉洋

見逃し無料配信動画サービス・TVerとTBS公式YouTubeチャンネル『TBS公式 YouTuboo』で22日に『人生最高レストラン特別編~加藤浩次と大泉洋のプレミアムな週末のごほうび~』を配信。人気俳優・大泉洋が娘とのやりとりを赤裸々に語った。

【動画】大泉洋がプライベートを語る



 

■加藤浩次とサシ飲み

同動画は、加藤浩次がMCを務め、食の話題からゲストの人生を深掘りするトーク番組『人生最高レストラン』(TBS系)の特別編。

北海道出身の芸能人が集まる「北海道会」で兼ねてから交流のある大泉と加藤が「初サシ飲み」。北海道の絶品グルメを味わいながら、私生活や仕事の話で盛り上がる。


関連記事:小栗旬、『紅白』にゲスト出演決定 『鎌倉殿の13人』スペシャルコラボ

 

■多忙な大泉

多くの作品に出演し、北海道と東京で活動する大泉。多忙な日々を過ごす彼は、家族と過ごせる限られた時間を大切にしていると明かす。

加藤が「(娘は)パパがテレビとか出てたらさ、なんか言ったりする?」と尋ねると、「もう慣れている」としながら「観てくれますね」と大泉は吐露。そこから話題を集めたNHKの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』放送時の娘との会話を振り返っていく。


関連記事:小栗旬、『紅白』にゲスト出演決定 『鎌倉殿の13人』スペシャルコラボ

 

■嫌われ者を演じ…

『鎌倉殿』では源頼朝を演じたが、「スゴい嫌われる役だったんですよ、今回。どんどん周りを粛清していく源頼朝だったから」と大泉は解説。

「なかでも1番ヤバかったのが、上総介(上総広常)っていう、佐藤浩市さんが演じた、ものスゴく自分にとって大事な家来をだまし討ちのように殺す日があったんですよ。それを機に僕はスゴく日本中から嫌われるようになったんです。『全部、大泉のせい』っていうのが(ネットで)流行ったんです」と悲しげに語る。


関連記事:小栗旬、『紅白』にゲスト出演決定 『鎌倉殿の13人』スペシャルコラボ

 

■娘も心配?

その放送日、帰宅するとオンエアを見終わった娘が玄関まで迎えに来て「パパ、なにやってんだよ」「観たよ、ありゃダメだよ」と嘆かれたと大泉は苦笑。

加藤は「娘さん、学校で言われたりするのかな?」と触れると、大泉は「まぁどうなんですかね、まぁたぶんそこまでじゃないんでしょうけど」と首を傾げながら、「娘的に『あれはマズい』と、『あれやったら、あれは嫌われるよ』って」と父親を心配していたと熱弁した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大泉のプライベートトーク
テレビ北海道大泉洋加藤浩次佐藤浩市TVer人生最高レストラン鎌倉殿の13人YouTuboo人生最高レストラン特別編~加藤浩次と大泉洋のプレミアムな週末のごほうび~
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング