粘着してくるアンチDM、意外すぎる“撃退方法”が話題に… 「天才だ」と絶賛の声
アンチからツイッターのDMが届いた人気漫画家・やしろあずき氏。まさかの方法で撃退していたようで…。
多種多様な人と繋がるSNSを利用していると、図らずしも誰かと衝突してしまうことも。著名人となればなおさらだろう。今、ツイッター上で粘着してきたアンチの「意外な撃退方法」が話題になっている。
■意外すぎる対応
多くの注目を集めているのは、漫画家のやしろあずき氏が投稿した1件のツイート。
投稿でやしろ氏は「過去、めちゃくちゃ粘着してくるアンチにDMで毎晩とっておきの怖い話を送り続けるっていう逆粘着をかましたら」と切り出し、続けて「1カ月ちょっとぐらいたったころに白旗をあげてきた事がある。100まで続けたかった」とつづる。
アンチへの対応としては無視やブロック、ミュートなどが一般的だろうが、まさか怖い話を送り続けて撃退するというのは驚きだ。
関連記事:上原浩治氏、自身の“アンチ大谷翔平説”を一蹴 「そんなことないですよ」
■「マジでもう勘弁してください」
投稿にはアンチとのツイッターDMのスクリーンショットが添えられていた。
その写真では、やしろ氏が「怖い話39 赤い女」「長文になるので3個にわけて送ります」とコメントしており、それに対してアンチが「マジでもう勘弁してください・・・・」とコメント。一体今までどのような怖い話が送られていたのか、気になるところだ。
関連記事:やしろあずき、イーロン・マスク氏にある訴え 「こういうのを早く一掃して」 – Sirabee
■「天才」と絶賛の声
意外すぎるアンチの撃退方法は話題を呼び、投稿は2.5万件を超えるいいねが寄せられていた。
同時に「天才だ」「コレめっちゃ良いな」「逆粘着するってのが面白い(笑)」「強い」と絶賛の声が相次ぎ、また「えーなにそれ気になる」「怖い話好きだから話聞きたい」「ちょっと気になるからアンチしないけど送って欲しい」と怖い話自体に興味を抱くユーザーも少なくなかった様子。
アンチに対してバチバチに戦うのではなく、淡々と怖い話を送り続ける。ある意味この尖りすぎた対応こそが一番怖い話かもしれない。