子供を“我慢できる体質”に育てる方法 母親が考えたシステムが先進的すぎる…

ゲームを欲しがる子供を我慢させた“システム”が話題に。「おかん天才だな」「これは賢い!!」と反響が集まった。

2023/04/26 13:30

子供

漫画家のやしろあずき氏が25日、自身の公式ツイッターを更新。欲しい物を我慢するためにつくっていたルールが話題となっている。

【ツイート】“我慢できる体質”に育てる方法



 

■「我慢のさせかた」の話

やしろ氏は「僕と母親と『我慢のさせかた』の話」と題した漫画をアップ。子供時代のエピソードを描いた。

「このゲーム欲しいーーーァアッ!!」と駄々をこねるやしろ氏に対して「昨日も買ったでしょ!!」とつっぱねる母親。

要求を受け入れられなかったやしろ氏は、「だいたい大人はいつも我慢我慢言うけど我慢して何かさぁ 良いことがあるのかよぉ!?」と不満を爆発させていた。


関連記事:“お化け”の概念を覆す、恐怖体験が怖すぎ… 読者も思わず「トラウマレベル」

 

■母親が用意したのは…

これに母親は「あるよ!!」「ほら!! 我慢するごとに特典がつくのさ」と返す。

漫画には「7日我慢 対象ゲームの攻略本」「10日我慢 対象ゲーム1日遊び放題」など、やしろ氏と母親の間で設けられていたルールの表があった。

新しいゲームを熱望していたやしろ氏だったが、購入を我慢する特典に惹かれて「めちゃ我慢できる体質になった」と明かしている。


関連記事:“お化け”の概念を覆す、恐怖体験が怖すぎ… 読者も思わず「トラウマレベル」

 

■ファン「天才だな」「先進的すぎる」

やしろ氏のルールにファンは、「おかん天才だな」「これは賢い!!」「飴と鞭のが使い方がうますぎる」「これすごくね? 先進的すぎるだろ」と感嘆の声を上げている。

また、「特典があるなんていいなぁ。羨ましいです」「我慢のリターンを貰えた記憶がない」「俺の家だと我慢した分そのまま溜まってくぞ」など、自身の家庭と比べた人も多くいたようだ。

『やしろあずきマンガ日記集 (全17巻)』【Amazonでチェック】

次ページ
■“我慢できる体質”に育てる方法
ゲーム母親子供ツイッター我慢漫画家やしろあずき
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング