ケンタッキー、罪悪感がヤバすぎる「カリホクハッシュのフィレバーガー凄肉」 発想がスゴい…

ケンタッキー・フライド・チキンが「カリホクハッシュのフィレバーガー」を数量限定で販売。肉でハッシュポテトを挟む…だと!?

2023/04/27 05:45

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキー・フライド・チキンは4月26日から、新メニューの「カリホクハッシュのフィレバーガー」を期間限定で販売。良い意味で「どうかしてる」とツッコミたくなるような“凄肉”なバーガーだった。


画像をもっと見る

 

■肉で芋を挟むなんて…

カリホクハッシュのフィレバーガー

バンズを使用した「カリホクハッシュのフィレバーガーBBQ」「カリホクハッシュのフィレバーガー辛口」(単品500円)と、チキンフィレでハッシュポテトを挟んだ「カリホクハッシュのフィレバーガー凄肉」(単品700円)の3種。肉で芋を挟むなんて…一体なぜ。

ネット上で衝撃の声があがった凄肉と、基本となるBBQと辛口の2種をそれぞれレビューしていきたい。


関連記事:ケンタッキー、チーズ好き大興奮の人気メニューが復活 「マジでチーズに溺れる…」

 

■ソースのインパクトがスゴい

カリホクハッシュのフィレバーガー

「カリホクハッシュのフィレバーガーBBQ」は、ボリュームのあるチキンフィレとハッシュポテトに負けないようBBQソースは濃い目の味付け。量も多くて味も濃いのでガッツリ系を食べたい人にぴったりだ。

カリホクハッシュのフィレバーガー

「カリホクハッシュのフィレバーガー辛口」は結構辛いので、辛い味が好きの人な人もハマるはず。ソースが変わるだけでバーガーの味わいがガラリと変わるので、味の違いを比較してみると楽しいかも。


関連記事:ケンタッキー、16日から“濃厚すぎる新商品”が登場 「絶対買いに行く」の声も

 

■とにかく見た目がスゴい「凄肉」

カリホクハッシュのフィレバーガー

チキンフィレでハッシュポテトを挟んだ「凄肉」は、見た目からインパクト抜群。手に持った瞬間、チキンの重さがずしりとくる。後で商品説明の写真を見て気づいたのだが、バーガーの上下を間違えて撮影してしまっている。

カリホクハッシュのフィレバーガー

バンズが使われていないだけあって、肉感がとにかくスゴい。チェダーチーズも入ってさらに濃厚な味わいで、「BBQ」「辛口」とは比べ物にならないほどのガッツリ感がある。チキンが2枚、ハッシュポテトもあってサイドメニューが必要ないくらいの食べごたえだ。


関連記事:モスバーガー、公式が勧める“モスチキンアレンジ”が衝撃 「マジですか…」

 

■「罪悪感やばすぎ」の声

とにかくボリューミーな「カリホクハッシュのフィレバーガー凄肉」。ネット上では「確かにすごい肉だわ!」「最高に頭の悪いカロリーおばけ」「インパクトが凄くて美味しかった」「罪悪感やばすぎうますぎ」との声があがっており、満足している人は多いよう。期間限定なので、今のうちにこの罪悪感たっぷりのバーガーを楽しんでみてほしいぞ。

・合わせて読みたい→モスバーガー、公式が勧める“モスチキンアレンジ”が衝撃 「マジですか…」

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ケンタッキー話題KFCケンタッキー・フライド・チキンハッシュポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング