久保田かずのぶ、同期の西野亮廣と4年ぶりの再会 「今じゃ思想家様だよ!」

とろサーモン・久保田かずのぶが、NSC同期のキングコング・西野亮廣と再会。過去のエピソードもつづった。

2023/04/28 17:30

久保田かずのぶ・西野亮廣

お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが28日、自身の公式ツイッターを更新。キングコングの西野亮廣と4年ぶりに再開したことを伝えた。

【写真】久保田「東京に出てきたとき…」



 

■4年ぶりの再会

久保田はこの日、「4年ぶりくらいに会ったよ」とつづって写真をアップし、西野とのツーショットを載せた。会話中に笑顔を見せる様子や、カメラ目線でポーズを取る姿が写っている。

2人は吉本興業の養成所・NSC(吉本総合芸能学院)大阪校の同期で、西野のことは「同期のキャプテンだよ」と称する久保田。

オンラインサロン運営や絵本制作など、多岐に渡る活動で人気を集める西野に「今じゃ思想家様だよ!」と感嘆していた。


関連記事:とろサーモン久保田、初サウナ体験で整う 「仕上がるの意味を理解した」

 

■過去のエピソードも

同期と再会した久保田は「本も出てるみたい 読んでね」と宣伝も。西野は『夢と金』(幻冬舎)という本を出版しているが「絶望と銭ゲバて言う本だよ」と間違ったタイトルが。

すぐに気付いたようで、「間違えた 夢とお金だ」と訂正し、「よろしくね」と結んだ。

投稿に添えたハッシュタグでは「#同期で俺のことを人間で #1番おもしろいという男」と西野からの評価を明かし、「#東京に出てきたとき #田舎のおじさんくらい優しく #してくれた人」と過去のエピソードもつづった。


関連記事:とろサーモン・久保田かずのぶ、「ぶっ倒れちまった」 点滴治療に心配の声

 

■ファン「2人の教祖様」

久保田の投稿を見たファンからは、「嬉しそ」「2人の教祖様」とその姿に反響が集まった。

本の宣伝を受けて、「絶望と銭ゲバ買います」「絶望と銭ゲバなら読む」と反応するファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■久保田「東京に出てきたとき…」
Instagram西野亮廣キングコングとろサーモン久保田かずのぶNSC吉本総合芸能学院
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング