中丸雄一、『シューイチ』放送600回達成に驚きと称賛 「すごい数だ」
中丸がレギュラー出演する『シューイチ』放送600回達成を祝福。「ちょうどいい内容」に共感が集まった。
アイドルグループ・KAT−TUNの中丸雄一が30日、ツイッターを更新。自身もレギュラー出演する情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)が同日の放送で600回目を迎えたことを祝福した。
■放送600回達成に「すごい数」
中丸は「シューイチの放送終わった。差し入れでいなりをもらった」と、いなり寿司の写真を添え投稿。
2011年4月3日から放送開始した同番組は同日の放送で600回目を迎え、続けて「なんと本日が600回目の放送。」すごい数だと、快挙達成に驚きをあらわにした。
関連記事:中丸雄一、生放送のミスに“自虐”大喜利 「好きです」「最高」と反響集まる
■「ちょうどいい内容」
そんな同番組のことを「それだけ皆様に見てもらえているということ。確かに日曜の朝にちょうどいい内容だとスタジオでも思う」と、視聴者に感謝しつつ称賛した中丸。「見たことない方は次回試しに見てみてください。ちょうどいいですよ」と、未視聴のユーザーに番組を勧めた。
新型コロナウイルス感染など都合により欠席した回もあるが、中丸は司会の中山秀和とともに初回から出演し続けている数少ないメンバーとなっている。
関連記事:中丸雄一、KAT−TUNデビュー17周年迎えSNS開設 “ある事実”も発覚
■共感の声が集まる
中丸の投稿に「中丸くんもほぼ600回出演してるんだよね。すごいなー」「これからも長く愛される番組になりますように」「ちょうどいいって1番理想だけど難しいですよね。でもたしかにシューイチちょうどいいですね」と、称賛や共感の声が集まった。
また差し入れのいなり寿司の写真にも「ヲタクがどこのおいなりさんか見つけるのわかっててあえて箱も載せてるな……?」「おこげのいなり? どんな味?」「焼いたおいなりさん食べたことない。どんなん?」と興味をそそられたユーザーもいたようだ。