中丸雄一、生放送のミスに“自虐”大喜利 「好きです」「最高」と反響集まる

『朝だ!生です旅サラダ』の生放送中にミスをしてしまった中丸雄一。番組放送後にコメントし…。

2023/04/22 15:50


kat-tun・中丸雄一

アイドルグループ・KAT−TUNの中丸雄一が22日、自身の公式ツイッターを更新。同日に生放送された『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)で犯した“ミス”への対応が反響を呼んだ。

【ツイート】生放送でのミスにコメント



 

■書いた文字が…

『朝だ! 生です旅サラダ』は、出演者が国内外を旅して、訪れた場所の魅力を伝える番組。中丸は今回の放送で福井県越前市に足を運んだ。

「越前和紙」を紹介する際には、中丸が和紙に文字を書く場面も。

「趣味で漫画を描いているんですけど、いよいよ今年世に出したいなと思っているので、その決意の漫としました」と語ったものの、その文字が誤っていた。


関連記事:中丸雄一、“ライブが好きになる理由”を明かす ファン「なんて爽やか!」

 

■「全国放送で恥晒した!」

中丸は放送終了後、「おい! 全国放送で恥晒した! 今年の意気込みで漢字1文字書いたけど『漫』の字、間違えた!」とツイート。

自身の失敗が中継されてしまい、「生放送は何が起きるか分かりませんね」とつづった。


関連記事:中丸雄一、KAT−TUNデビュー17周年迎えSNS開設 “ある事実”も発覚

 

■ファンが慰め

中丸のツイートを見たファンからは、「ゆっち… どんまい」「そういうこともあります!」「どんまいです!!」「誰でも間違えることあるので大丈夫だと思います」と慰めのコメントが多数寄せられた。


関連記事:中丸雄一、こまめに洋服を買いに行く理由を明かす “あること”を恐れて…

 

■自虐で大喜利

また、その後のツイートでは「ジャニーズ大喜利 中丸が生放送で漢字を書き間違えた。しかしじつは大きな理由があった。どんな理由?」と自らネタにして大喜利の回答を募集。

ファンからリプライが殺到し「新しい漢字を普及させるため」「SNSでトレンドに入るため」「爪痕を残すため」といった回答が上がった。

さらに、「失敗すらネタに変えていくスタイル見習いたい」「ピンチをチャンスに変える中丸くん」「中丸くん、最高」「漢字の間違いから、大喜利ネタにするまでの流れ、全部好きです」と感心するファンも見られる。

中丸雄一出演『マッサージ探偵ジョー』【Amazonでチェック】

次ページ
■生放送でのミスにコメント
ツイッター大喜利中丸雄一福井県KAT−TUN朝だ! 生です旅サラダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング